好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
クレイジー・フォー・ユー(劇団四季)
2010年09月23日 (木) | 編集 |
昨日の雷雨こわくて目がさめちゃった
お休みでよかったけど午後から出かける予定
やむといいなあ・・・やんでくれた!

久々の劇団四季ミュージカル☆クレイジー・フォーユー
ストーリーも予習全然してなくて。
入場でもらったちらしちょこっとだけ見てみて。


J列下手、四季劇場はどの席から見ても舞台が近くて
ストーリーも役者さんもとってもみやすくてうれしいね

四季の役者さんのこと、私は詳しくないけど
主役のボビーさんは、昔ジャニーズ所属の方だったとか?
教えてもらってみてたら、そういえば声とか雰囲気とか
そんな感じもするなあって思ったよ

声のはりとか透明度感とかいつもすごい!思うけど
小道具とかセットとか、ひとつひとつの役者さんの動き
よく見てるとすごく難しい技をとても自然に表現してる
さりげなく演じられるから簡単にできちゃうのかな
錯覚おこしがちだけど・・・役者さん冥利につきるよね

全体的に喜劇な作品なのでべたなだじゃれとか
笑いの場面が多かったけど、ラストはちょっとドキドキしちゃって
ラスト見て、ゆる~くふわっと感動、涙がほろっと、ね

カーテンコールが、ただ歩いてきてくれるだけじゃんくて
舞台の中のひとつのシーンに見えるがごとく
ミニストーリー仕立てになってるの、手拍子しながら見応えあったよ

何回カーテンコール、来てくれたかな、幕があがると、こっちもがんばっちゃう
ミュージカルって本音は高いって思うんだけど・・・
目の前で生で演じてくれてる役者さんの演技見てるうちに、
いつもこの値段が高いことは高いけど、価値ある時間って思えるの

見てるお客さんが観劇の感激を伝えられるとこって拍手と手拍子だと思うから
なぜかこの時間がんばってしまう、少しでも伝わったらいいなって

楽しい観劇のひとときが終わったら
明日一日お仕事がんばれば
やっとやっと大阪で会えるね、8ヶ月ぶり~♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック