好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
japan蒔絵-京都国立博物館
2008年11月24日 (月) | 編集 |
奈良、京都行ってきたよ
ならまち☆数年来行きたかったカフェやっと行けた~
地図持たずに行くから迷って行けなくて
今回はちゃんと持ってったから見つけた
ごくごく普通の古いお家の前に看板があるだけなの
田舎の勝手口みたいなとこに靴脱いで入ったよ

黒蜜きなこパフェとチャイにしたの
寒かったけどパフェあっさり味でおいしかったぁ
こんなに行ってて初めてかも☆マイアイテム買ってみた
帰りは千寿庵吉宗の梅ドラちゃんも忘れずに 
奈良☆ますます愛してやまなくなっちゃいそう

京都、蒔絵見てきたよ。 

美術ブログブログランキング参加中♪


鎖国時代の日本から輸出されたマリーアントワネットの愛用品
和と欧のコラボレーション☆静の中の洋風な華やかさが静かな輝き出してた
ちょっとおままごとしたくなっちゃうものばかり300点近くもビックリだよ
ミニ箪笥、扇子型の小物入れ、入れ子、和のイラストの中に猟犬描かれてたり

叡電乗ってもみじトンネルライトアップ見てきたよ 
トンネル近くになると電車の中真っ暗にするの
ライトアップされたもみじちゃんたちキレイっ
みんな写メしたのに・・・電車もっと遅く走ってくれないと映せないよ
もみじトンネル周遊列車のようだったよ

連休終わっちゃったね
KinKi you第一弾☆終わったね
今日はちょっぴりさみしい気分だよ

週末から落ち着く間もなく第2弾開始
futariのお休みないよね・・・ファンとしてはごめんねっ気分
休んで欲しいという気持ち-だけど奥底の本音が
第2弾始まる☆うれしくて楽しくてワクワクしちゃう☆

次のお楽しみ・・・ね
1週間後に向けて今から新幹線のチケとらなきゃ
やっとあと1週間。
とっても会いたい3人に、無事に会えますように
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック