04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-08-13 (Wed)
レディースデー見てきました!
今日からお盆休みみたいで人多い~。
梅田の映画館だったから余計かな。
ネットで予約してみましたv(^^)

発券カンタンで。
チケットの列に並ばずにらっきぃ☆
座席もそこそこ見やすかったしぃ。
水曜日はこれで申し込むといいのかもぉ。

▼ ネタバレありです(^^)/

先日ゲド戦記、TVで見たの。
岡田くんの声だから気に入ってる作品なんだけど。
ラストまで見てこんな感じかぁと。
ちょっと物足りなさあったのね。

ポニョは。
トトロ思い出したかなぁ。

ちなみに私。
宮崎さんの作品で。
一番はまらなかったのがトトロ(笑)

キャラは大好きなんだけど。
ストーリー的にはもっと冒険ものが好きなので。
もののけ姫とか千と千尋とかナウシカ、ラピュタがお気に入り。
ハウルもけっこう好きだったなぁ。

小さい子にはすごく人気あるよね。>トトロ。
ポニョもそんな感じ。

ソウスケにキスされたから
お魚、金魚のポニョが
半漁人になるのね。
で、人間になるにはどうすればってハナシ。

5歳のポニョとソウスケだけど。
しっかり恋愛ものになってるよね。(*^o^*)
大好きなソウスケと一緒にいたいから。
人間になりたいって設定。

ポニョのお父さんは元人間なんだよね?
フジモトさん?普通に名前があるみたい。
お母さんはたぶん人魚姫?
すごく大きくなるよねぇ。海の主みたいに。

ミニチュアポニョもたくさんいて。
どうやら妹たちみたい。
ちょっとだけポニョは大きかったのね。>お姉さん。

でも半漁人になってから。
急に大きくなったよねぇ。
バケツに入らなくなったもん。

嵐を起こしたのは。
ポニョ一族だよね~。きっと。
あの嵐の中、みんな無傷で。
ありえない設定なんだけど・・・
宮崎さんの作品はいつもありえるように見えちゃう。

ソウスケのお母さんの声って。
山口智子さんだよね。
イメージ通りの役で。サバサバしてて。
頼もしいお母さんだよね~。
でもお母さんって呼ばないのね。>ソウスケくん。
お父さんも呼ばないよね。>コウイチって呼び捨てだもん。

私この名前が気になって気になって(*^^*)
コウイチなんだもん。
お父さんは海に航海に出ててなかなか帰らないから。
出演は少ないのね。

でもお母さんとソウスケが。
コウイチ、コウイチって何度も何度も。
なぜかうれしくなっちゃった私。(*^^*)
いいわぁ。コウイチ何度も聴きたい響き(笑)

ポニョってしゃべるのね。
ちなみにポニョってぽにょんとしてるかららしいよぉ。
おっきくなったポニョ。
トトロのメイちゃんに似てるって
職場の人が言うの。
うん。私もそう思ったぁ~。
言われて見れば。うん。かぶるよぉ。
やっぱりトトロの世界かな。

最後はラブラブだよね。futariのかわいぃ×××でおしまぃ。
エンディングはもちろんぽ~にょぽにょぽにょおさかなのこぉ~♪♪♪

楽しかった。
ほろっとちょっときましたよぉ。
小さな子供さんたち。
真剣に見てたよね。

ポニョがいなくなったとき。
本気で泣いてたもん。
大人の目線と違うんだね。
純粋な心なんだろうね。
ステキな物語でした。\(^o^)/
スポンサーサイト
| Movie | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する