好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
『国宝法隆寺金堂展』奈良国立博物館
2008年07月06日 (日) | 編集 |
法隆寺金堂展行ってきました。
暑くなる前で・・・よかった☆(7月はじめ)


『国宝法隆寺金堂展』奈良国立博物館


にほんブログ村 歴史ブログへ



四天王をあらゆる角度から一度に見られるのは
とても貴重な機会みたいです。

法隆寺に行ったのは・・・
小学校の遠足以来かなぁという気がします。
何年前でしょうね(笑)

国宝釈迦三尊像・・・はなくて。
台座のみの出展でした。
迫力はもちろんありますが。
やっぱり像を見ないと想像できないかな。

重要文化財の 阿弥陀三尊像
両端の仏様は海外に所蔵されてるものみたい。

入ってすぐに壁画が再現されてました。
修復工事が戦後行われたようです。

建物の歴史にはとても興味あるわたしですが
仏様関係はなかなか疎くて
まだまだ修行?足りないなあってよく思います。
もっと知った上で見たいものだとも。(*^^*)

迫力や威厳はもちろん感じました。
このよさ、奥深さを自分が実感できるのは
いつのことかなぁ・・・なりたい☆

七夕様前だったので短冊があちらこちらに
おいてました。
思わず短冊に願い事書いちゃいました。
ならでお願い事短冊に・・・それだけでなんだかうれしぃ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック