04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-01-02 (Tue)
東京ディズニーシー、初めて行きました!
ちなみにTDLは4回くらい行ってるのかなぁ。
地方人としては行ってる方ともいえる???
昔はテーマパーク好きだったのよねぇ。
でも数年前にめまいおこしてからちょっと敬遠してました。
ちなみにその年USJは行ってましたが・・・(^^;



東京ディズニーシー






TDSは2001年にできたんですね。
私がTDL最後に行ったのが2000年だったので
完成間近の頃だったんだと思う。
それで今が5周年を迎えてるそうで~。

二つのテーマパークができたことで。
JR舞浜駅に着くと、モノレールが走ってるんです。
入り口と思ったらそれは電車の駅で。
二つのテーマパークとホテルをつないでいるものでした。
ちなみにこれ、片道200円します。
歩いてでもいけるけど、TDSまで15分かかるそうです~。
結局電車乗りました。なかなかかわいい電車です。
写真とる余裕なかったのがザンネン(><)

で、やっと着きました・・・TDS。
お正月なのでやっぱりHappy New Yearの
紋付はかま姿のミッキーさんのモニュメント発見!
お~これは、とっておかねば(笑)



みごとなおのぼりちゃんです。私σ(^^)
5周年ということで、駅にはミッキーマークの中に5の数字が~。

さて、アトラクション・・・時間がないゆえに予習もしてない私。
もう流されるままに?適当に?ま、入れるところを探して、と。
人はーそうですね。お正月だから特別混んでるってこともないですよ。
まあ、ファミリーは多いですね~。パパもお正月はお休みでしょうから。
びっくりするのが、モニュメント前で写真を写したい人の列。
久々に行ったせいか、そういう感覚に・・・かなりオドロキ!

<フランダーのフライングフィッシュコースター>
マーメイドラグーンにありました。
ここはTDLっぽいかなぁ。
そうそう。TDSってやっぱり落ち着いた感じがしました。
テーマパークにきました! ファミリ~向けディズニー色の濃いランドとは
やっぱり違うなぁって気がしました・・・

いわゆるジェットコースターです。
そんなにこわくない・・・と思います・・・たぶん(^^;
けっこう勇気いったんですよねぇ。
私にとってはめまい以来ですから~。
でも、ま、最初乗ったら、案外・・・昔の感覚で(笑)
大丈夫でした(^^)v 

次は・・・と。
海底2万マイル~のFPをとってから・・・(2時間待ちだったので)
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って移動)))))))))))(^^)/
一周するのかと思って乗ったんですけど、片道だった(笑)
ウォーターフロントパークに到着~~~♪

で、のほほんと歩いてたらぬいぐるみ(きぐるみというべき?)発見~☆
一緒にとったりはしてないんですけど、やっぱりカメラを向けちゃいました。
マリーちゃん、ドナルドくん、ディジーちゃん、らしいです。







私ディズニーキャラの名前ってほとんど知らないからぁ。

近くにあったショーを見ようとしたら、ちょっと時間先だったので、
すぐ見れそうな劇場を探して走ってしまいました。

<ビッグバンドビート>
ちょうど最後の何人か~にすべりこめました(笑)
何気にSHOCKをかぶってしまったのは私だけだろうなぁ。
ここの劇場1500名入るんです。帝劇と似てるかなあって。
最後の方で入ったから2階席だったけどなかなかよく見えましたよぉ。

ビッグバンドの演奏をバッグに歌うシンガーさん。
ジャズナンバーでした。
その歌詞の中にね・・・『Deep in your heart』ってね。
確かに聞こえたの!!! 私だけ~? 気のせい?
でも、ホントだよぉ。説得力ないけど・・・(笑)

でもねえ。踊りとかもちょっとSHOCKのブロードウェイがかぶるの。
白い衣装だしね。くるんってターンしてね。すっごい笑顔なのぉ。
ミニミュージカルでした~。
ただそれが光ちゃんではなくミッキーさんですけどね。(爆)
あの着ぐるみは大変だろうなあ。あれで周るんだからぁ。
ミニーちゃんやマリーちゃんも出てくるんですが、
見ているお子ちゃまたちがすっごい喜んでましたねぇ。
鍵盤の上をミニーちゃんが足でぴょんぴょんはねて音が奏でるんです。
なんかたのし~くなるショーでしたよ!(●⌒∇⌒●)

海底2万マイルまでまだ時間があるので・・・ランチタイム
選ぶ時間もないのでその辺適当にはいってみました。
サンドイッチとチーズケーキ食べたけど、おいしかったよぉ。
ディズニ~テーマパークってパン系がいつもおいしいんですよねえ。
前にランドいったときは、ぷーさんのハニーチュロスがお気に入りでした。
そのあとで、無性にほしくなったグッズがひとつ☆

5周年記念のマグカップなんですぅ☆
チョコレートムースを食べるとマグカップつきなんですけど、
私はチーズケーキが食べたくてムースがニガテだった(笑)
なので、これ、だけ売ってるお店を教えてもらって・・・
がんばっていっちゃいました~。そういうときだけ走る私です)))))))))))(^^)/

無事にゲットしたところでー。
<海底2万マイル>いってみよぉ~!



タイトル通り、海底というか深く深くしたにおりてきました・・・
どこまでってほどではないですけど、暗闇の中乗り物に乗っていざ海底へ~。
潜水船乗って窓から見たら海底の景色なんですが。
ジェットコースター以上にちょっと酔いそうな乗り物です(笑)
ま、今日は大丈夫でしたけど。(#^^#)

なんか、アブナイとか外からの攻撃がいろいろあるようで。
変なものが出てきたり、デッカイたことか~。
で、最後がね。どうもあの声ってさ・・・江守徹さんの声ではないかと?
違いますかねぇ。絶対そうやろ?って密かに思うんですけど。
どっちでもいいことでは、ありますがー。

終わったところでタイムアウト♪
時間も余裕がなかったのでとりあえずここへ来ると必ず買うだろう?
缶タイプのクッキーを購入。
ガイドマップに載ってるマウスコープも気になったのですが、
お店を探すことができず断念(><)
でもお値段はるものでもあるかなぁ。外面がかわいかったのぉ。

あとは東京駅までダッシュ、ダッシュです~(((((^^;)
モノレールはすぐ来ないし、JRの乗り換えは時間かかるし、
うーん。もう少し時間に余裕あれば!!!
でも以前に比べると休日なのに、すごい人ってこともなくー。
ランドと分散されてるってことかなぁ。

2007年早々弾けた一日でした(^o^)/~~~~~
スポンサーサイト
| ぷちタビリエ | COM(2) | | TB(1) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー東京ディズニーシー(とうきょうディズニーシー、''Tokyo DisneySea'' :略称TDS)は、東京ディズニーランドなどと共に東京ディズニーリゾートを形成する、海をテーマにしたテーマパークである。施設* 名称:東京ディズニーシー Tokyo …
2007/02/11 02:58  はるかのblog