好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
映画『銀魂』
2017年07月26日 (水) | 編集 |
映画『銀魂』

原作もストーリーもよく知らないのですが
剛くん出てるから観れたら観に行きたいなあと思ってて…
お友達がつきあってくれたのでレディースデイを狙って行きました。

梅田のブルグ7何年振りかなあ?
シートが見やすいから混み具合も駅前よりマシと思って予約
現金払いも予約でできるんですね。初めてやってみた!



14時台の回にしたので先にランチ。
なるべく近くでと地下のお店で手ごろなのを頼んだら…
後でネットで見たところパンケーキの人気店だったみたい。
実際美味しかったです。ボリュームもありました。

レディースデーだからお客さんは女性ばかり。
出演者のファンだから観に来た人多いんじゃないかなあ。


テレビ大阪で何度か予告を見たくらいの知識で。
主役が小栗くん、脇に菅田くん、環奈ちゃん
今をときめく若手の俳優さんをそろえて豪華です。
まあ私は最近の若いタレントさんのことはよく知らないのですが。

ストーリーは何となく・・・幕末の頃のお話のパロディぽいの
そういうイメージです。
宇宙人という設定らしいので歴史ものとは違うようですね。

登場人物の名前が私にとっては歴史上の人たちを思い浮かべてしまう。
2,3年前にやってた大河ドラマのストーリーが何度かリンクしました。

知識不足な私ですが一応剛くん目線で見ているので。
高杉晋作のイメージがあの大河ドラマで少し変わったので
それをリンクさせちゃいました。

久しぶりに剛くんの演技見た気分。実際そうなのかな。
なかなかかっこよかったです!紫も剛くんのイメージに合うし。

ただ今回の役って主人公から見れば敵役のポジションだよね。
部下というかバックについてる宇宙人の姿も独特で。
その様子がとてもシュールな感じ(笑)←受けてしまいました(^^;)
剛くんの悪役も素の剛くんを見ている時間が長すぎて
あの顔を見ると悪い人に見えない自分の目がありました♪

551の蓬莱がなんであそこで使われたのか謎な私です。
ギャグも満載でしたが私がわかったの、いくつだろう・・・
原作のファンの方なら詳しいのかな?よくわかりません。

個人的にはエリザベスとさだはるがお気に入り。
ちょっとつっこみたくなります。なんでさだはるはあんなでかいの?とか
エリザベスがどうしてもかつての松田聖子さんのビールのCMに出てくる
ぺんぎんに見えてしまいます…

出てきたり消えちゃったり出てくる場面が楽しかったです。

ストーリーは・・・期待してませんでした。
私こういうの実はニガテジャンルなので(^^;)
まあ予想通りです。ストーリー
役者さんは、なかなか個性的な演技がみな光っています。
あまり考えずに見ると楽しめる映画かな、と。

まあ剛出てなければ私は観に行くことはないかなあ。

でもすごい大ヒットしてるんですよね。
気持ちとしては剛くん出てる映画が大ヒットしてよかった♪
スポンサーサイト