好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
 『KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~』 @横浜スタジアム(7/16 18:00)
2017年07月16日 (日) | 編集 |
KinKi Kids ありがとう 20周年Party

7/16 横浜スタジアム行ってきました。
約20年私も応援してきたから
記念公演は何が何でも行きたかったです。
でも現実は行けるかな、行ってもいいのかな
ずっと悩んでました…

実際チケットも取れなかったので
縁がなかったからと割り切るようにしてたのですが…

お友達が知り合いから見つけてきてくれて
最初はそれでも悩んだものの…
それは行ってもいいってことだよねと自分なりの解釈をして
久しぶりの一人遠征実行しました。

2、3日前までもしかして中止になるの?と実は不安でした。
延期になるのは仕方のないことなんだけど
現実問題、ホテルや新幹線はかなり痛い現状だったので。
ビューイングの中止はかなり不安でした。正直。
でも一昨日のラブファとSMGOのメッセージが
私の不安を掻き消してくれました。

夏場は体調的にも無理がきかないので
グッズもお願いして行きは楽なペースで昼過ぎに横浜へ。
ホテルにチェックインしてマイペースで行く予定だったのですが…

まさかのグッズ売り場に衣装展示の話を聞いてしまい。
ダメもとで間に合えばということでみなとみらいへ向かいました。

グッズの列もなかったのですぐ見れたのはラッキーなのですが
私自身が10数年ぶりの横浜の地理に迷ってしまいました。
やっとのことでお友達との待ち合わせまでたどりつき
時間も少ない中でさらっとだけど衣装展示見ることができました。

ゆっくり見ることできなかったけど改めて感じたこと。
偶然と言ってしまえばそれまでだけど、futari並んだ衣装を見てると
苗字が同じ、年齢も同じ、背格好もまあ同じ、出身地も近い
すごい偶然、奇跡の偶然、やっぱり運命感じるよねって

ちょっと一息ついたのもつかの間、今度は浜スタまで急いで。
お友達がいたからなんとか迷うことなく関内まで行けました、感謝♪

初めての浜スタ、既に人もすごくてどこをどう行けばいいのかって具合。
グッズを頼んでたお友達を探して、待ち合わせしてたお友達も探したい。
でも人があまりにも多くて、とりあえずゲート内に入りました。

中で待ち合わせも大変。自分の席を探すのも大変。
ドームより小規模な分、待つスペースもあまりない。
でもどうにかして皆無事会えました。よかった、ありがとう!

やっと席につくとお隣さんに声かけてもらって。
ひとり参戦もさみしさを感じず楽しい時間を。Thanks♪





開演は18:00。
最初は光ちゃんの声が聞えるけどどこにいるかわからない。

Hey!みんな元気かい?が
Hey!つよし元気かい?で会場と光ちゃんとで
モニターの剛くんに向かって。

モニターは中継先の剛くんの映像。
スタッフに足かせをつけられてて動けないんだそう(笑)

チケットの返金の案内もあったようですが…申出もなく

剛くん「光一にもたくさん迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかった」
光ちゃん「俺は、今回こうなってしまったけど、プライドがあったんだよね。
俺たちならこれでもやりきれるって俺は思っていたから」

昨日の公演に長瀬くんや斗真くん来てたらしく。
今日もゲストさん来たら盛り上がるだろうなあとちょっと期待。

で、来てくれました。まずタッキーと勝利くん
光ちゃんの好きなセクシーゾーントークをしばらくしてました。

今年20周年を迎えるKinKi Kidsだけど
勝利くんは96年生まれだそうで
futariのデビューしたときは3歳でした。

過去のライブを収録した映像のリストから(DVD化されてない)
選んでモニターに流してくれました。

それを見ながら光ちゃん、「このころは(俺)手振っちゃってるよっ」

FRIENDSをタッキー、勝利くんには階段に座ってもらい(バック)

今日は光ちゃんは光ちゃんのパート
剛くんのパートは会場のお客さんで歌いました。

懐かしの未公開映像でまけたらアカン
映っている若かりし剛くんを見て
光ちゃん「俺の剛くんのイメージってこれ!」

薔薇と太陽 
剛くんにPボーンやってもらいました。(間奏部分)

光ちゃん「絶対吹くなよ!吹いたらダメだよ!」
何度も何度もしつこく(笑)モニターの剛くんに叫んでました。
光ちゃん、パパみたい・・・保護者

光ちゃん「これ、横浜スタジアムで流しちゃだめなやつだよね・・・」
懐かしの未公開映像~六甲おろしとカムストックの歌~

昨日の公演中、即興で「突発ラヴ」という曲が生まれたようです。
今日のお昼頃、剛くんのもとへスタッフ経由で「歌詞できてる?」
あわてて即興で歌詞作り始めたようです・・・

出来上がった曲のタイトルを改めて
光ちゃん「タイトルが…嵐の曲に復活LOVEってあるんだよね…」

お披露目してくれた曲は思ってた以上にすばらしかった!
ぜひ完成させてほしい。会場みな、そう思ってましたよ。きっと。

近くで花火大会やってるようで時折でかい花火音と花火見えます。
光ちゃん「うちのじゃありませんから。余所のだから見たらだめです」

続いてのゲストは中丸くん、上田くん
光ちゃん、剛くん「大人になったね、昔はどうしようもなかった」
中丸くん「俺がキンキの立場であんな後輩いたら殴ってますよ」

少クラでも言ってたKinKiと一緒にとった写真の話。
家に飾ってる写真をスマホにも入ってて見せてくれました。

カナシミブルーのバックを中丸くん、上田くん
立ち位置で慌てだします・・・
中丸くん「6人いたときはフォーメーション
うまくいってたんですけど・・・」
光ちゃん「6人とかいいから」

上田くん「またよろしくお願いします」
中丸くん「3人になっちゃったんですけど・・・」
光ちゃん「人数の話聞くとひやひやしちゃうからさ」

光ちゃん、剛くん「立派になったね、
2人とKAT-TUNでなにかやりたいね」

増田くん登場
剛くんのところへ内くん花束持参で登場(モニター)

内くん、今日は会場に行きますって言ったところ
光ちゃんから剛くんの方へ行ってと言われたそう。

からみのあまりない内くん、剛くん、どことなく気まずい表情。
それをモニターで見ている光ちゃん楽しそう~。

光ちゃん「まっすーとうちってNEWSじゃん」
増田くんと内くんがモニター介して手を振りあってました

光ちゃん「NEWS15周年のときはお祝いにいくよ。内もつれて」
内くん「チェリッシュまでは踊れます」

光ちゃん「まっすーせっかくだからなんか歌う?
剛くんのパートとか」
増田くん「いいんですか?
テゴマスのときカラオケでKinKiの曲歌ってるんです」

薄荷キャンデーしっとり歌ってくれました

音楽の日出演キャンセルになって
中居くんからそれぞれにメールあったそうです。

光ちゃん「光一ひとりでステージ立つのか~
がんばれ、まあ、がんばれって」
剛くん「剛、完治だ!完治完治完治」
光ちゃん「東京ラブストーリーみたいだな」
剛くん「中居くん以外にも木村くんにも…」

相葉ちゃん、松潤登場
未満都市からみで「愛されるより愛したい」
バックの立ち位置つこうとする相葉ちゃん、松潤に
光ちゃん「そこ、剛くんだから」

相葉ちゃん「剛くんと連絡先交換させてもらったんだけど
剛くんのスマホが傷だらけで」
剛くん「俺、それ見えてないわ」
光ちゃん「お前、眼もか」

松潤「光一くん20年くらい同じ黒い帽子使ってますよね?」
光ちゃん「ちげーよ、さすがに、
10年くらいは経ってるかもしれないけど」

VSババ嵐のお話も少し
光ちゃん「二宮落としてやったぜ」
相葉ちゃん「(笑)」

松潤「剛くんから迷惑かけたからごちそうするよと連絡もらって」
光ちゃん「お金は出すからお店は決めて」
「嵐20周年のコンサートは恩返しに行くから」

光ちゃん「剛くんモニターだから1拍ずれるけど
…ふたりで何か歌いたいね」

もう君以外愛せない…futariで熱唱してくれました

最後の挨拶で
光ちゃん「今回いろんなことに気づかされた
美談として語るなんてしちゃいけないけど・・・がんばろうね、剛くん」
剛くん「うん」

ラストはPartyの花火でフィナーレ

ありがとう!ステキな時間、ステキなfutari、ステキな空間
20年の軌跡 これまでも、これからも…

Hey!つよし元気かい?
 ①タッキー、勝利くん→FRIENDS
FRIENDS(タッキー、勝利くん階段のJr.役)
薔薇と太陽
 ②上田くん、中丸くん→カナシミブルー
カナシミブルー(上田くん、中丸くんバック)
もう君以外愛せない(剛くんも)
突発ラブ(仮)
 ③増田くん、→薄荷キャンディー (途中から中継先に内くん)
薄荷キャンディー(増田くん、剛くんパート)
青の時代(剛くんソロ)
 ④相葉ちゃん、松潤→愛されるより愛したい、Kissからはじまるミステリー
愛されるより愛したい(相葉ちゃん、松潤バック)剛くん踊ってる…
Kissから始まるミステリー(相葉ちゃん、松潤バック)
Anniversary

~未公開モニター映像~
ボニーバタフライ
まけたらアカン
六甲おろし
カムストックのうた
カナシミブルー
tell me
Kissからはじまるミステリー
スポンサーサイト