好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
スヌーピーミュージアム
2017年02月26日 (日) | 編集 |
スヌーピーミュージアム

帝劇さん観劇翌日。
期間限定で六本木開催中。
スヌーピーミュージアム行ってきました。

六本木10年ぶりくらいかなあ?
テレ朝いって当時はしんどいやってた頃。
なんだか懐かしいです(*^^*)

ランチはブンブブーン福士くん回。
六本木のハマグリさん食べてきました(^-^)/
日曜日だけどお昼前に行ったら空いてた!

メニューはタブレットで注文するのね。
お茶のオーダーがうまく入らず(>_<)
お店の方に見てもらったら
オーダー時点で無料のお茶表示されてるらしく。

光ちゃんみたく失敗しそうなので(^^;
お店の方にハマグリ、はさみ入れてもらいました!
なかなかおいしかったです(*^^*)


ミュージアムは東洋英和女学院のお向かいに。
村岡花子さんが通ってた女学院ですよね?

チケットは12:00の回予約してたんだけど
遅れて入場には何の問題もないと書いてたので。
13:00に入りました。入口からスヌちゃんワールドです。

最初のお部屋は写真OK。スヌーピーマンガ3Dオブジェ。
遠くから見るとマンガがひとつの絵になっているのね。
続いて3分間の映像紹介のお部屋。

その後はシーズンごとに企画展。
今回ははじめましてスヌーピー。
初期の4コマ漫画から昔のドールなど。
ブドウなみのスヌーピーのぬいぐるみには驚き(笑)
4コマ漫画はセリフが英語なので
下に訳が載っているんだけど…
イラスト見て、下の訳見て、…横だと見やすいかなあ。
ユーモアなストーリー。ゆっくり読みたいです♪

展示じゅんがちょっとわかりづらい。
展示もまっすぐじゃなくてなぜか斜めに行ったり来たり。
混乱したの私だけ?何度か同じところ行っちゃったり(^^;
まあかわいいから何度見てもいいです(^-^)/

カフェは少し並んで、入れました。
スヌーピーのミルクセーキ。
逆光で写メに四苦八苦。無事撮れました!
かわいいし、美味しかった~♪

グッズはいつもくせでついつい買いすぎないように。
1個と決めてました。ぬいぐるみもちょっと惹かれるのですが…
私の部屋にはダッフィーが幅を占めてるので(笑)

あっち歩いたりこっち見たりいろいろ考えて。
一目ぼれしたトイカプセルと太目のマステにしました。
2個だけどお手軽お値段だったので(^^)v
でも後でサイト見ると惹かれるものもあったのよね~。
カプセルの5分の1の中身が帰ってからのお楽しみ♪

後日あけてみたら…1番欲しかったテディベアでした。
ピンクのぽけ~顔のスヌちゃん、ちょっと貴重です。

スポンサーサイト