好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI&YOU&KOICHI(京セラD)
2017年01月01日 (日) | 編集 |
Jコン以来のハピコン行ってきました。
お正月に大阪来てくれるのも約10年ぶりかなあ?
ずっとあきらめてたけどどうしても行きたくて。
今日のチケット譲ってもらえたので元旦から京セラドームへ。

さすがにお正月から早く並ぶことはできなくて。
いつもよりちょっと遅めに到着。
1時間ほど並んで買えました\(^o^)/

FBの集まりにそろ~っと参加して
コンサートは今日は18時から。
天井席の1列目なんて初めてで。
天井席の中では比較的見やすい。
でも立ってるのはけっこうこわい(笑)
あんまり身体動かすこともできず・・・(^^;



セットリストはアリーナツアーとほぼ同じ。
夏の曲が冬の曲に少し入れ替わってました。
雪白の月、光ちゃんソロのLOVE CRICE。
銀色暗号が加わるだけで冬の装い。

ペンライトは今回銀と黒デザインで
白の点灯…冬にイメージにはピッタリ。
だけど私の中ではKinKiの曲というと
赤と青使いたい!(笑)
途中からアリーナツアーのペンライト
振ってました~♪

陽炎~kagiroi
今回のツアー一番楽しみにしてる曲です。
このfutariの掛け合いの部分が好き。
珍しく?剛くんがコーラス歌ってるよね…
いいハーモニーだなあって。
またアルバム聞いてみよう♪♪♪

今日のMCは昨日の紅白のお話と
光ちゃんハピバのお祝い~。
生で聞けるのはとってもうれしいです。

紅白、TVでずっと見てたんだけど
硝子の少年以外にもちらちら参加してたんだね。
ウラトークの西川くんの話受けました。
帰ってから録画したもの見てます。
剛くんが言ってたツボ思い出しつつ…
紅白っていろいろ楽しいツボあるなあ~
今回しみじみ感じました(*^^*)

剛くんと欅坂さんの衣装被りも。
NHKさんからちゃんと台本?来てたみたい…
剛くんも知らなかった?
光ちゃんもプロデュース参加してたようで。
舞台横で剛くんの様子をちらちら見てたらしい。
今映像見ると、光ちゃんもちらっと写ってますね。
剛くん見てるとこは写ってるかな???

光ちゃんの五木さんモノマネ
今回もMCで登場してました。
紅白の硝子の少年のとき
曲順が五木さんの次だから
ちょっとやってみようかな?
思ってたらしいけど、
間にゴジラとふるさとの合唱あったので
それはできなかったとのことで♪

ゴジラの登場が随時織り込まれるので
剛くん、とても気になってしまい。
イエモンさんのリハの曲の歌詞まで
ゴジラが聞えてきたとか?
ピコ太郎さんのPPAPにひっかけて
楽しいトークを繰り広げてくれました。

光ちゃんハピバのケーキが豪華で。
結婚式並の大きさです。
ケーキの一番上にfutariの人形
おそろしくfutariに似てないと
剛くんが何気に言ってました(笑)

剛くんとみんなでハッピーバースディ
歌った後、光ちゃんろうそく消してみたけど
似てない剛くん人形の後ろの火だけ
なかなか消えないので剛くんからアドバイス。
パイナップルアップルペンの要領で言ったらと。
そうしたら本当に消えました!

プレゼントはマッスルセット。
本から始まってプロテインぽいの?
アミノ酸…出てきて
光ちゃんがアミノ酸だと言うと
アミノさんって誰?と剛くん。
いい掛け合いです(*^^*)
他にもサプリメント、飲料など
たくさん入ってたみたいです。
さりげなく光ちゃんの欲しいもの
剛くんよく考えてるね(^^)v

プレゼントはあともうひとつ。
相当高価なもので
SHOCKで使って欲しいとのこと。
堂島くんに乗ってきてもらった…
バイク?!…の前部分だけ(笑)

どこに売ってるの~?
光ちゃん、何度も聞いてたけど
答えはなかったです…
どこで買ったのかな???

ちなみにそのバイク前方部分のみ。
メーターのところにKinKi Kids。
デビュー日の日付と。
今年の7/21の日付。
で、メーターは20を指してました。

どうせなら今日の日付にしてほしかった
光ちゃん、言ってました♪

とつぜん、素数の話になり。
今年、2017年、平成29年。
どちらも素数の年。らしい・・・
この話が分かりあえるのは健さんとだけ。
と、光ちゃん言ってました。

最後にもこの話してて。
最小素数は「2」
KinKiも「2」人組。

最後はさらっと流しちゃったけど
なんとなく光ちゃんの言おうとしたこと
わかるような気がしましたよ♪

硝子の少年でテープ飛んできたけど。
意外にも天井席にも1,2本飛んできたけど
自撮り棒でもあれば取れそうだったけど
結局ダメでした~(>_<)

アンコールは昨日の紅白の白の衣装
特別に来てご登場。
急遽、今日の午後になって思いついて
衣装を聞いたらまだクリーニングやさんに。
急いで届けてくれたそうです…東京から大阪へ(笑)
今日だけの特別だって☆うれしい~。
豪華な刺繍もモニター越しに見れました\(^o^)/

最後はなんねんたっても
この曲がラストってなんだかいいなあ。
改めて歌詞も聴きながら歌も聴きながら
KinKiのコンサートの温かさも感じながら。
楽しい時間です…

今年20周年
何をやるかは言えないけど
きっと何かをしてくれる。
そんな予感をくれるトークで
最後、終わりました。\(^o^)/

『We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017  TSUYOSHI&YOU&KOICHI 』

Kissからはじまるミステリー
愛されるより愛されたい
情熱
僕の背中には羽根がある
inter
モノクローム ドリーム
naked mind
陽炎 kagiroi 
道は手ずから夢の花
 MC
雪白の月
 MC

-KOICHI SOLO-
 Danger Zone
 INTERACTIONAL (with YOSHIE & MEDUSA)
 LOVE CRIES
 Slave Maker (with Tsuyoshi)
-TSUYOSHI SOLO-
 僕だけのLOVE SONG (with Koichi @Acoustic Guitar) ※1stアジアコン(剛作詞曲)
 LOVE     ※1998年KinKi春コン(剛作詞)
SESSION   たよりにしてまっせ   買い物ブギ   SESSION

薔薇と太陽
Unlock Baby
Plugin Love
Fall Dance
スワンソング
雨のMelody
涙、ひとひら
カナシミブルー
Misty
Time
やめないで,PURE
Anniversary
硝子の少年

▽アンコール
愛のかたまり
銀色 暗号
夜を止めてくれ
なんねんたっても

スポンサーサイト