好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
彫刻の森美術館
2016年09月26日 (月) | 編集 |
9/26~27 箱根に1泊で行ってきました。
私は初箱根。名前はよく聞くけどどんなところか知らない。
そういう場所でした(笑)

関西からだと新幹線で小田原まで。
そこから登山電車で強羅駅。
箱根バスで15分ほど行くとポーラ美術館へ。
小田原から見ると、標高400mくらいらしい。
電車に乗ってると気圧が高くなって耳がつんつんしました。

彫刻の森美術館

彫刻にそれほど興味はないんだけど
ホテルのお迎えまでに時間があったので
一駅手前で途中下車。

駅から歩いてすぐに美術館ありました。
ここは初めてできた野外美術館らしい・・・









ほとんど森を歩くって感じです。
雨やんでてよかったわあ。

森の中に彫刻が点々とあるんだけど
あまり知識がないので視界に入りつつも
よく覚えてません(^^;

唯一印象に残ったのがゴッホの彫像。
でも私の勝手なイメージだけど。
ゴッホってこんなに背が高かったのかなあ?って。
それくらいの印象です。素人目線です。

ピカソ館は行ってみたかったので。
たくさん作品はありましたが
思ったほど好きなタイプのピカソの絵はなかったなあ。
単なる好みですが。

パンフレット見ると1周するのに遠いような気がしましたが
時間も気にしていたのでさくさく歩いちゃったら
案外出口にすぐついてしまいました。
もったいなかったわ。(>_<)

ショップもちらっとみたものの。
彫刻関係ってよくわからないので素通り。

私にとっては
箱根来た記念に行ってみたよ的な
ミュージアムでした。
スポンサーサイト