好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
星の王子さまミュージアム
2016年09月27日 (火) | 編集 |
星の王子さまミュージアム





星の王子さまミュージアム

泊まるホテルから行ける範囲でと探したところ。
イラスト見るの好きな私としては。
このミュージアムに惹かれました♪

特に星の王子さまファンではないのですが…
本もちゃんと読んだことはないのですが…

ホームページ見ると、写真はいい感じなので
せっかくだから行きたい!思いましたので
スケジュールに入れてみました。

気になっていたのは…
ホームページにフロアの案内がなかったこと。

大きな美術館だと中の様子って
サイトにアップしてくれていることが多いと思うのですが…

箱根の美術館って敷地が広いので
どこも料金はお高いなあと感じつつも
見るところはいっぱいあるかな、と期待してました。

写真の通りではありますが
正直いうと、私の思い描いてたミュージアムとは少し違う。

ガーデンがもう少し広いイメージを持っていました。
特にポーラ美術館、昨日は彫刻の森美術館
行った後だったから、そう感じたのかもしれません。

割とこじんまりしてて。
え?この広さ?少し拍子抜けです。

建物はとてもかわいらしかったです。
星の王子さまのファンの方ならテンションあがりそう?

展示室、シアターは思っていたより
迷路風なのか、広く感じました。
ここはなかなか作りもよかったです。
以前からあった建物なのかなあ?

少しアンティークな大正チックな洋館です。

高い!と思ったのはレストランと喫茶店かなあ?
この辺はみんなそうなのでしょうか?

レストランがミュージアムに入場しないと
中の様子がわからない、入れない。

ミュージアムショップもこじんまりしてました。
見てる人は多いけど、買ったのは私だけ?

ぷちマグネットにしたんだけど
今1種しかないって言われて。
帰ってからサイト見たら
なかった方が断然よかったなあ。
2種の差がありすぎる(^^;

まあ記念だから絵柄に気にせず
普段使いにしてしまおうと思ってます。

ランチは結局ミュージアム出たところの
ゆっくりできそうなお店に入りました(笑)
スポンサーサイト