03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-24 (Sat)



コーヒーが冷めないうちに 川口俊和

とある街の、とある喫茶店の
とある座席には不思議な都市伝説があった
その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという

この物語は、そんな不思議な喫茶店で起こった、心温まる四つの奇跡

第1話「恋人」結婚を考えていた彼氏と別れた女の話
第2話「夫婦」記憶が消えていく男と看護師の話
第3話「姉妹」家出した姉とよく食べる妹の話
第4話「親子」この喫茶店で働く妊婦の話

あの日に戻れたら、あなたは誰に会いに行きますか?

~Amazonより~

新聞の書評を見て図書館で予約しました。
わりと待たされたので、期待して読んだのですが…

ちょっと物足りなかったかなあ。
最終章まで読むとそれなりの満足感はあったんだけど。

1章読んだ限りでは、それほど感動もなく。
新聞に載っていたので読んだせいかな、
期待感大きすぎたのかも?

こういうタイムスリップのお話もあるのだなあと。
設定はそれなりにおもしろかったのですが
前置きがちょっと長すぎると感じました。
期待感と感動がその間にどうでもよくなる陰りも。

感動する映画をTVで観た時CM入りすぎて
感動が途切れてしまう、みたいな気分に。

素人がいうのはいけないのかもしれないのですが・・・
この方の文章がもひとつのめりこめなかった気もします。

でも4章は、読んでよかったと思えました♪
設定がおもしろいだけに、ちょっともったいないなあ感。

| 作家:カ行 | COM(-) | TB(-) |