好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
ミッフィー展(大阪梅田大丸ミュージアム)
2016年04月28日 (木) | 編集 |
ミッフィー展梅田大丸ミュージアム

今年はミッフィー誕生60周年。
ちょうどGWに大阪に来るという事で
昨年から行こう!と思ってました。

最近阪急百貨店行くこと多かったせいか
なぜだか私、阪急でやると思い込んでた(笑)

ちょうどアサヒメイトで2名まで無料だったので
前の職場の人誘っちゃいました♪

ミッフィーのストーリーはあまり予備知識ない私。
ちなみに私の初めて見たミッフィーは
うさこちゃんシリーズの絵本でした。
我が家にもありました。
ずいぶん長い間、ミッフィー=うさこちゃん
わかっていたような、わかっていなかったような(^^;





石井桃子さんという絵本作家さんが
日本にうさこちゃんという名前で翻訳されたんですね。

初期のミッフィーちゃんは、moeあたりの雑誌で
以前も観たことあるのですが・・・
お耳が丸く、とんがってなかったんですね。
こちらもかわいいのですが、
やっぱり今のミッフィー像の方が
インパクト強くて印象ありますね。

今更ながらですが、今日観てると・・・
ミッフィーちゃんはオレンジのお洋服。
黄色い子は妹?だったのかな?

ミッフィーグッズはオレンジ系、黄色系
イメージが強いのですが
もしかしてミッフィーグッズと思ってたのは
中には妹ちゃんグッズもあったのかも???

不採用になった原画も展示されていて。
その中には妹ちゃんがママのお腹にいるイラストも。
確かにちょっとボツなのかなあ。
でも不採用のイラストたちもなかなかいい感じでしたよ。

グッズはお決まりのファイルになりそうだったけど(笑)
そろそろファイルコレクションも貯まっちゃっているので
少し高くても自分使用できるもの探しました。
ホントはブックカバー、ステキだったんだけど
どうやら革製品らしく、なかなかのお値段でした。
特別ミッフィーファンでもないので辞めちゃいました。

で、結局、あの特徴耳を持ったシルエットのマスキングテープ。
ミッフィーファミリーのしおり。
今回はずいぶんチープなグッズでセレクトしちゃいました。
でも、どちらも普段使いできそうです。楽しみ♪
スポンサーサイト