04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-02-26 (Fri)
1年ぶりの東京、4ヶ月ぶりのSHOCK
2ヶ月ぶりの光ちゃん、行ってきました!

2公演申し込んでいたのだけど
2公演とも振替当選で夜公演、
2泊できないので1公演は
お友達に代わりに行ってもらうことに。

26日午後、東京着くと少し肌寒い。
ホテルにチェックインした後3年ぶりに上野へ。
9年ぶりの東京都美術館。
17年ぶりのボッティチェリ~。
30分強しか時間がなかったけど
昨日石坂浩二さんのトークショーライブ配信
さらっと見てきたので観たい作品のみ限定して鑑賞。



16:00過ぎ、有楽町に戻って
17:00開場同時に帝劇さんの中へ。


グッズ売り場が2階のみで混むかなと思ったけど
係の方の誘導がとてもよかったので意外に早くGet!

エンターテイナーの条件帝劇版は
売切れるかも?と不安になってお友達に頼んでGet済み。
売り場の写メだけ撮ってすぐ移動…

ステージフォトは第2弾まで出ていたけど
選びに選んで5枚…
+幕間にステージで魅せられた1枚追加購入。

ポスター、お祝いの花束、柱
(最近いろんなとこまでSHOCK使用なってるね♪)
写メして一段落。開演少し前にお友達が来たのでお席へ。

今日はB列通路席横サブセンター。
B列なんて初めて…ホントにちゃんと席つけるかなあと
当日まで実感ありませんでした。(*^^*)
前回のB列ときには震災翌日で公演中止だったから。
でも今日は無事着席。ステージホント近かったです。

昨年と大きな変更点はなかったようですが
ステージまでの距離が近い分、細かなとこまでよく見えました。

少し体調よくないのかな、
光ちゃんの表情が苦しそうに見えるときもあったけど。
こんなに前に座らないと気づかないくらい…

2月公演はふぉ~ゆ~では巽くんと越岡くん。
後輩くんもたくさん増えているのでふたりが先輩に見えたよ。

1公演しか観てないと、どこがアドリブなのかよくわからない・・・
お友達に聞いたら、光ちゃんのセリフで
カイトくんに、諸星みたいになるなって言ったとこかなって。(笑)

2幕のお化けでも出そうな劇場で、コウイチがダンスするとき
帽子はキャッチ、ステッキは1度スルー、2度目はキャッチ。

楽屋のおばちゃんとのからみも昨年の梅芸と同じだったかな。
どっから来た?が、人口の多い東京から来た、の違いくらい。

NEW HORIZONの客席からの手拍子。
今まで帝劇さんではあまりやらなかったんだけど
今日は周りから聞こえてきたので合わせて手拍子。
ちなみに私は手拍子したい派です・・・(*^^*)

フライングは前過ぎて首を伸ばさないと見えづらい。

フライングによっては客席との距離が近い部分もあって。
より気迫が迫ってくるものもありました。(いつもは気づかなかったけど)

ステージ上のダンスも客席ぎりぎりまで出てくるシーンもあるので。
小道具のちらほらが落ちるかもくらいの距離感。

しかも、あの激しいダンスをしながらだから、
一歩踏み外すとアクシデントに成りかねないギリギリの距離まで。

舞台のエネルギーをいっぱいいっぱい感じました(^-^)/

1幕ラストの階段落ちは、前列だと違う意味でドキドキしますね。
もう10年見てるのでストーリーよりも無事に落ちてと思ってしまう。
緞帳が下がる時、ストーリーは悲劇のシーンなのに、ホッとしてる自分。

2幕始めのお化けの光ちゃんですが…
遺影みたいと言ってた写真が、今年は2枚使用になってるんですね♪

そういえばブロードウェイの新聞に載ってるコウイチですが…
プロジェクターではいつまでも若いなあと思ってたけど(笑)
新聞の光ちゃんは今の光ちゃんのお写真なのかな?
ちらっと見えたのでそうかなあ?ちょっと気になりました(^-^)

夜の海がオペラグラスなしでずーっと観れるのは圧巻ですね~。
赤のキラキラ衣装に意外にハードテンポのダンス。
飛び蹴りもばっちり見れました。

カーテンコール、美波里さん、屋良くんが帰ってきてくれたこと
千秋楽まではまだまだですが頑張ります!と。
ガッツポーズ、一瞬見逃しちゃったけど、
最後にいい笑顔見れました\(^o^)/

帰ってからパンフレット読んだのですが、
今年は劇中に流れる曲について光ちゃん解説。
これ、読んでからもう1度観たかったなあ。
劇中曲のアルバム化はやっぱり実現無理なのかしら?
DVDでもせめて観たいです…
それほど思える今年の観劇でした。
スポンサーサイト
| K☆舞台/映画 | COM(-) | TB(-) |