03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-20 (Sat)


外資製薬会社に身を置く凄腕ウイルスハンター・神原恵弥。
ある博士の捜索を依頼されてT共和国にやってきたが、博士は殺されてしまう。
一方、この国では全身を黒い苔で覆われて死んだ人間がいるらしい。
ビジネスで滞在中のかつての恋人・橘は不穏な行動を見せる。
恵弥が想像だにしない、これらの背景に存在するものとは――?
(Amazonより)






書評がとてもよかったので予約してみました。

流し読みしてしまったのですが
私はあまりのめり込むこともなくー。
設定が自分の中で興味がなかったから…かな。
好みによるかもと思います。

シリーズものなんですね。
恩田さんの本はたくさん読みましたが
このシリーズは実は過去をたどると
あまり読んでなかったみたい・・・です。
興味をそそられなかったので
タイトルは聞いたことあるも手にとるほどでもなく。

最後まで自分の中で釈然としなかったのですが
主人公は女性?男性?
何となくわからない感がなじめなかった理由かも?
| 恩田陸 | COM(-) | TB(-) |