好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
『大同生命の源流 加島屋と広岡浅子』
2015年12月22日 (火) | 編集 |
『大同生命の源流 加島屋と広岡浅子』



大阪に出る用事があったので寄ってみました。
今期の朝ドラ、毎日楽しみに見てますが
このドラマが始まるまで、浅子さんの名前も
大同生命も社名くらいしか知りませんでした。

以前この近くの職場に勤めていたことも
何度かあるのですが、この近辺が
今やってるドラマの舞台と思うと
なんだか不思議な気分です♪
ドラマが始まって間もないころから史実に興味あり
ネットでいろいろ見ていたので、
なんとなく家族構成や人と成り、知っていたものの
会社の一ホールにちょこんと展示してるイメージで行ったら
予想以上に展示物が見応えあってビックリしました。

昔の保険契約証書、なかなか興味深いものがありました。
当時は契約者の家族構成だけでなく、既往歴、持病、
身長体重まで、かなり細かな個人情報まで書かなければ
ならなかったんだなーって…抵抗はなかったのかなと感じつつ。

あささんの自筆、なかなか堂々とした書でした。

ドラマの影響か、夜にもかかわらずたくさん見に来ていました。
今後のドラマの展開も楽しみです。

帰り、久しぶりに近くにあるモンシュシュで
クリスマス堂島ロール買いました~とてもおいしかった☆
スポンサーサイト