好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
くまのプーさん展(阪急うめだ)
2015年12月04日 (金) | 編集 |
くまのプーさん展(阪急うめだギャラリー)

久しぶりに梅田阪急へ。
ディズニー系はつい観たくなっちゃいます…







実はくまのプーさん、ちゃんとしたお話は
よく知らない私ですが・・・
クマキャラ全般好きなので♪
ディズニーランド行ったとき
確かプーさんのハニーハントって
あったような気がするんだけど・・・
それに乗ったのかどうか覚えてません。
なにしろ2000年に行ったきりなので(^^;)

阪急の梅田ギャラリーの好きなところは
展示内容や解説が見やすい、わかりやすい。
平日に行ったのでさほど混んでなかったし
時間もあったので、ショートアニメーションも
何本か見ました。

プーさんって顔はとってもキュートなんだけど
アニメで見てると、声がおっさんだなあって(笑)
そしてとってもぽっちゃりさん、メタボさん。
はちみつばかり食べてるようですね…
食べ過ぎてはちみつのかめから抜けられないのは
よく見かけるイラストなんだけど・・・
ドアから出られなくなったこともああるとか・・・(^^ゞ

ウォルトディズニーさんの目に留まり
ディズニーの一作品になったことで
たくさんの人に見てもらえる機会ができたんですね。

私はストーリーは詳しく知らないけど
あのイラストがひたすらお気に入りです。
ランド行ったときは、何気にプーさんグッズ
買ってたような気がするなあ。

今日もアニメのプーさんらしいグッズが好きなので
結局黄色と赤のチケットファイルだけ買いました。

写真撮影OKのコーナーがあるんだけど
そこにどでかい、キグルミサイズの
プーさんぬいぐるみが置いてました。
あまり来てる人撮ってるように見えなかったけど・・・
写メってきました。どでーんとしててかわいい☆

スポンサーサイト