好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
『KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral』 in 大阪城ホール 2015/7/28-29
2015年07月29日 (水) | 編集 |
3年ぶりの光ちゃんライブ。
今ツアーはハーフコン以来の遠征なし。
なので、大阪城ホール2日間、
3公演ですべてを満喫しつくしました\(^o^)/

会社終わって即行会場へ。
開演20分前だったけどグッズ売り場は長蛇の列。
あきらめて会場に入りました。
今日はAブロック後方。
正面ステージを左からみるアングルかな。
オペラグラスも使ったけど、
モニターの方が正面から見れるので、
メインでモニター見ながら時々光ちゃん見てました♪

Spiralアルバムはダンスナンバーが多いので
メロディよりもとにかくダンス見たくて…
想像以上に激しかったし、光ちゃんかなりきつそう~。
年齢なのか、暑さなのか、・・・どこまで酷使しちゃうのか…
がんばれ~って思わず応援ばかりしながら見てました(*^^*)

ジュニアくんが出てないので、MCは1回で光ちゃんオンリー。
すぐ曲行っちゃうのかなあ?なんて思ってたけど
意外にけっこうしゃべってくれました☆
でも、実は?光ちゃんいわく、ダンスの休憩のため?だったみたい~。

グッズ売り場で大人気の「懐中時計」が売り切れちゃうこと
光ちゃんも聞いてるようで、売り切れで買えなかった方は
これ、4000円なので、それでアルバム買ってください!って(#^^#)

9月にOAになる「陰陽師」の撮影時のお話も聞けました。
烏帽子の中の鬘の様子を事細かに教えてくれるので…
会場のお客さんたちは、それ、見たいって、言うのよね。
それを聞いて光ちゃんが・・・
FAMEのフードの下にその鬘かぶってたらびっくりするやろ?と
言ってました~。そういうのも見てみたい気もするけど…
FAME的には無理でしょうね。(^o^)/

陰陽師の撮影場所は東北だったそうだけど、夜は人通りが全くないとか。
マネージャーさんが写メで看板の地図を送ってくれたけど、すごい雑らしく
道がよくわからない、と。29日にモニターに映し出されましたがイラストの地図で
わかるようなわからないような…あれって江差市だったのね~と小さく発見☆

お店が全然ないのでコンビニ通いを珍しくしたそうで。
あんな本、こんな本を買ったそうですが…と言った傍から
「本」は買ってません、と。
「パンとか・・・」(買ってました)
…光ちゃんから「パン」なんてボキャブラリーが出たら!
お客さんはみんな同じこと、連想しちゃいますよね。(^^ゞ

「なんだかパンに逢いたくなってきたなあ」
光ちゃんしみじみ言ってました。
昨日も会ってたとは思うんだけどね。(#^^#)

毎回お決まりの年齢調査に客席横の黄色声援に話振ってみたり。
客席がこれについてってるってことは、
今回初めての人は少ないんだろうね~。
確か「初めて来た人!10代の人!」って光ちゃんが呼びかけたら
返ってくる歓声が本当に少なくてびっくりしちゃった(^^;)

28日は会場に前田美波里さん、内くん、ケント・モリさんが来られてました。
光ちゃんからの紹介はあったけど、スポットライトは当たらなかったので
前田さんはBOX席あたり、内くんはアリーナセンターステージ近く?
モリさんは、バックのスタンド席だったような気がします。

なんとなく会場のみなさん、どの辺かなあ?と探していると・・・
光ちゃんから、みなさんから見えないでしょう?
だからボクからみなさん、見えてないんですよってことがわかるでしょ?って。

光ちゃんお決まりの、客席のみなさんは見えてません、見てません、を
証明してました・・・こんなとこで話つなげちゃう、光ちゃんに脱帽ですね♪

ケント・モリさんに振付していただいたダンスが見れるかどうかは
みなさん次第ということ…それ、聞いたらいつやるかわかっちゃいますね~。

実際この曲みた時、この時ばかりはオペラグラス、ガンミしちゃいましたが…
思ってた以上に、ダンスの凄さに圧倒されました。
ぼんやり遠くからなんとなく見ていたのでは気づかないけど、じっくり見たら、
本当に驚かされました。これはぜひどの会場でもやってくれること祈りつつ♪

こんな感じで気が付くと30分以上、光ちゃんひとりでずーっとしゃべってました。
半ば会場のお客さんの声を拾って返事してたところもあったけど・・・
しゃべりかけるなって、光ちゃん言うんですけど、時々返事しちゃうから、
中にはKYなお客さん出てきちゃうんですね。

光ちゃんしみじみ、ボクとお客さんの関係性って
いつからこうなったんですかね~って・・・
しばらく考えて?あ、俺のせいかなって
・・・あ、わかってたのね。(#^^#)
でもちょっとKYすぎるなあって歓声が時々聞こえると、
個人的にはため息つきたくなりました。

29日は開始時間1時間前にグッズ売り場に並んで
懐中時計、今度こそ!思ったのですが
私の30人前くらいで売り切れてしまいました。(T.T)
この売り切れ具合と開始前からのお客さんの列の様子を見たら
一人3個なんて、どういう判断してるんだろうと。
スタッフさんもっと考えてほしかったです。

ここで熱射病なりかけ状態+お昼公演は立ち見。
さすがに昼はゆる~い感じで参加しました。
横アリよりは立ち見でも見やすいんだけど、
半分光ちゃん見て、半分は声だけ聞いてました。

この公演は屋良くんが舞台休演日で東京から見に来てて、
アリーナ後方にいました。
こちらはスポットライト+マイクで、
光ちゃんとしばらくやりとり見れましたよ。
SHOCK(曲)のステージに更なるプレッシャーをかける屋良くん。
光一くんのステージならまたいつでも参加したいと
強い気持ちを語ってた屋良くん。
とっても頼もしい後輩ぶりを見せてくれました。

そういえばSHOCKの曲名について。
光ちゃんいわく、舞台とは全く関係ないです!って。
この歌詞のあたりはSHOCK関係してるのかな?
・・・と思ってるみなさん、違います!って。
深読みしてるみなさん、違います!って
・・・で、なんでSHOCKだったの?・・・それは秘密かな?(笑)

昼公演、立ち見ということもあって疲労感半端なく
・・・終わった後の猛暑が更に身体に応えました・・・
一応開演まで軽くゴハンと休息とってから、
私にとっての参加ツアーラストワン、夜公演に臨みました。
・・・休憩しすぎて夜公演危うく遅れそうでした。
5分前くらいに着席、座ってみたら・・・初めてのアリーナA
自分の前に手すりがあったり、警備の人が待機していたり、
なんだかすごい席ということに座って初めて気づきました。
朝のグッズ売り切れ落胆と昼の立ち見の疲労困憊はどこへやら?

約2時間半のステージ、ほとんど生光ちゃん満喫状態でした。
持って行ってたオペラグラスを一度も使わず(笑)
モニターも時々見たけど、目の前に何度も来てくれた~\(^o^)/
光ちゃんはもちろん見えてないって言うんだけど、
眼が合ったのかって思うくらい目が見える(笑)
ダンスもすごかったけど、汗もすごかったです~。
背中もシャツもびしょびしょで、光ちゃんいわく、
なんだかおもらししてるみたい、やだなーって。
それだけ激しいダンスなんだなあと目の前で実証されましたね。

夜公演は会場のお客さんの呼びかけが多くて、
光ちゃんがしゃべりかけるな~って言うんだけど。

何度も続くので、光ちゃんもイヤだと思ったらしく、イヤモニつけちゃお~って。
…イヤモニつけると会場の声は聞こえなくなるんだね。
そんなこと言いながらイヤモニつけるから、開場のお客さんが何か呼びかけて・・・

私はあまり聞こえなかったんだけど、たぶん「ハゲ」とか言ったんだろうね~。
会場のほとんどがその雰囲気に笑ったので、
光ちゃんがきょとーんとして、何?って。
俺だけ取り残されてるって・・・(T.T)
・・・その様子がなんだかとってもかわいかったです。

でもさすがに3回目はだまされなかったようで、
光ちゃんも言いかえしてました。
言い返しのくだりはおもしろいんだけど
・・・もう少しボキャブラリーは考えてほしいなあ。
1曲終わってかっこよく決まった!ところで、
おじいちゃんとか呼びかける人、やめてほしい。
コンサートはお笑いステージじゃないんだから。個人的な気持ちです。

銀テープはアンコールで跳ぶんだけど、見事に私の頭上を越えて。
一本も飛んできませんでした。さすがにショックで声にだしちゃいましたが、
でもこんなに生光ちゃん近くで見れてるのに、
ぜいたく言えませんね、と思ってたら
後ろの席の方が近くで見つけて拾ってくれて、
これみんなで分けてって。本当にありがとうございました。(^-^)

アンコールも終盤で、もっともっと見たいというお客さんたちに
光ちゃん、「チケット分はやったぞ!」と言われちゃいまして
・・・でも、そうだな、うん、はい!って
正直うなづいてしまいました。もっと見たいけど、確かに、ね。

アンコールは1度だったけど、お客さんの手拍子がなりやまないので
最後にもう一度出てきて、少しだけしゃべってくれました。
光ちゃん、パンパン手拍子は本人的に好きじゃないそうですが・・・
じゃ、何がいいんだろう?ね。そこは教えてくれませんでした、ね。

外出たら、現実に戻れって言われましたが・・・それはわかってます♪
でもね。本当にありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回もたくさんの人に助けられたし、お世話になりました。
こんなご縁とこんな時間を過ごせたのも、
光ちゃんの存在のおかげ、みなさんのおかげです。
遠征もなくてつまらないかなあと当初思ってたのですが、
この二日間とっても楽しかった☆
またいつか、そんな機会に出会えることを祈りつつ♪

懐中時計がGETできるといいんだけどなあ☆。
そして梅芸SHOCKも行けるといいんだけどなあ☆
今年は全滅だったので(>_<)

1.Fame
2.Danger Zone ~to the unknown world~
3.MUSE
4.Slave Maker
5.INTERACTIONL
6.Knocked me down
7.Come closer
8.Night Wanderer
9.Over You
10 IN & OUT
【MC】
11.DEAD END
12.SHOW ME UR MONSTER
13.Bongo Drum
14.Just A Woman
15.STELLAR NIGHT〜星のバルコニー
16.Love Professor
17.Bad Desire -remix-
18.妖~あやかし~
19.暁
20.INTERACTIONL~Deep in your heart

【アンコール】
21.SHOCK!
22.LOVE CRIES
23.- so young blues –
24.+MILLION but-LOVE


スポンサーサイト