好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
光と影の芸術人 藤城清治世界展(大阪文化館・天保山)
2014年11月24日 (月) | 編集 |


光と影の芸術人 藤城清治世界展(大阪文化館・天保山 )

天保山のミュージアムは遠いので迷ったけれど
ポスターの色合いがとても素敵なので何年ぶりかで
天保山まで訪れました。

人はそこそこですが、場所も中心部から少し距離あるので
まあまあ見れました。

色味のある影絵なんて初めてで
どの作品も見てて心がポッと温かくなります。

TVで作成過程を紹介されているところ見ていたので
実際に目にすると、細かい作業までとても丁寧に
作られていることがよくわかりました。

大阪の巨大パノラマの完成も見ることができました\(^o^)/
めちゃくちゃ規模大きくて。
やっぱり地元民としては知ってるところが細かに描かれてると
親しみが湧きました。

全体的にはメルヘンチックな世界観かなあ。
予想してたけど、グッズ売り場が大盛況。
どの絵もかわいいので迷ってしまう…そして買ってしまう…
ちょっと高いなあとは思ったの、私だけかなあ?
スポンサーサイト