03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-10 (Wed)
ねこのダヤンと不思議の国のクリスマス
池田あきこ原画展




ダヤン誕生30年
阪急うめだ本店9F 阪急うめだギャラリー

ダヤンは学生時代からMOEで見かけていたイラストです。
ひとつだけダヤンのバッグ買ったことあります・・・
今ももちろん持ってます♪

ダヤンのストーリーは実はあまりよく知らないのですが
今日はイラストを楽しみました。

池田さんの色彩は独特の世界観が現れてて
ちょっとこわいかな?と思うようなダーク系の色使い。
でも子猫のダヤンはとてもキュートです。

不思議な国というイメージを連想させるのは
不思議な立体感に見えるから?かなあ?
だまし絵のような感覚があります・・・

連弾をしてる絵があるのですが
ピアノの鍵盤が曲線で描かれています。

わちふぃーるどは別の次元に存在するように
思わされるような…ちょっとドキドキ、ワクワクします。

グッズも魅力的だったのですが、たくさん買えないので
フォーチューンカード買ってみました。
タロットぽいのはちょっとこわいかなあ?と躊躇したのですが
それとは違っていたし、たくさんイラストも見れるので
これにしてみました。買った当時全然使ってなかったのですが
あるセミナー行ってから使い始めてます。なんか楽しい。

阪急に展示場できてから気軽の行く機会が増えたので
またなにかの企画展あればいいなあ。楽しみです。
| Museum | COM(-) | TB(-) |