03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-22 (Sat)
特装版 思い出のマーニー特装版 思い出のマーニー
(2014/05/16)
ジョーン・G・ロビンソン

商品詳細を見る


海辺の村の老夫婦にあずけられた孤独なアンナは、
ふしぎな少女マーニーと友だちになり、2人は毎日ひみつの遊びを楽しみます。
ところが、村人はだれもマーニーのことを知らないのでした。
――ドラマチックな体験をした思春期の少女の物語を、美装本でお贈りします。
巻末に、作者の長女によるあとがきと、河合隼雄氏の読解を収録。
(Bookデータベースより)


映画館に行く機会がなかったので
原作本を読んでみました。
ジブリ作品になっているので
子供向けかなあ?と予想していました。

主人公が少女なので世界名作文学に
出てきそうな世界観ではありました。

途中まではちょっと眠くなってくるような
展開でもありましたが・・・
最後の方でいろいろな関係がわかってきて
全体的にはおもしろかったです。
| 作家:サ行 | COM(-) | TB(-) |