好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
株価暴落
2014年11月22日 (土) | 編集 |
株価暴落株価暴落
(2014/08/01)
池井戸 潤

商品詳細を見る


巨大スーパー・一風堂を襲った連続爆破事件。
企業テロを示唆する犯行声明に株価は暴落、一風堂の巨額支援要請をめぐって、
白水銀行審査部の板東は企画部の二戸と対立する。
一方、警視庁の野猿刑事にかかったタレコミ電話で犯人と目された男の父は、
一風堂の強引な出店で自殺に追いこまれていた。傑作金融エンタテイメント。
(Bookデータベースより)
織田くんがWOWOWで出演するというので
とても見たかったのですが私は契約してないので(^^;)
せめて原作だけでもストーリー追ってみました。

池井戸さんの作品なのでテンポが早く読めました。

1話だけTVで見たのですが
いきなり爆破から始まるから
ちょっと見るのこわいなあと思ってましたが…
そういう点では原作の方が読みやすかったです。

最後があっという展開で終わって
読んですっきりした気分になりました。

WOWOWじゃなくて誰でも見れるところで
ドラマやってほしいんだけどなあ。
スポンサーサイト