03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-30 (Sun)
疾風ロンド (実業之日本社文庫)疾風ロンド (実業之日本社文庫)
(2013/11/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る

強力な生物兵器を雪山に埋めた。
雪が解け、気温が上昇すれば散乱する仕組みだ。
場所を知りたければ3億円を支払え
―そう脅迫してきた犯人が事故死してしまった。
上司から生物兵器の回収を命じられた研究員は、
息子と共に、とあるスキー場に向かった。
頼みの綱は目印のテディベア。だが予想外の出来事が、
次々と彼等を襲う。ラスト1頁まで気が抜けない娯楽快作。

Bookデータベースより

書評がよかったので予約してみました。
2013年の作品ですが
思ったほど時間かからず廻ってきました。

いつも遅い私でも割と早く読める軽快なストーリー。
展開も次のページを早く読みたくなるような。
データベースにあるように最後まで気が抜けないストーリー。
読後感もよかったです。

深刻さはあまり感じなかったかなあ。
深刻なところもあるんだけど・・・
タッチが軽快なので、楽しく読めます。

まあ感動する作品か?と聞かれると
そうではないかもしれないけど・・・
個人的には好きなタイプのストーリです。
| 東野圭吾 | COM(-) | TB(-) |