03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-08 (Mon)
Endless SHOCK 2014(梅田芸術劇場)

梅芸2年目のSHOCK
今年はファンクラブと電話で希望日とれました!
私にしては珍しく…と思ったら体調が大変なことに(^^ゞ

結局1公演泣く泣くあきらめました。
当日にもかかわらず、代わりに行ってくださる方
見つかってホッとしています。

9/8(初日)、22日、28日
今年も夜公演ばかりです・・・



初めての初日、行ってきました。
3階席だったけど、カーテンコールが初日は豪華です~。
けっこう長くしゃべってくれました。座長さん♪
テキトートーク炸裂でした。(*^^*)

帝劇さんから半年たってるから
けっこう忘れてた部分もあるけど
ライバル役が屋良くんから内くんに変わったこと以外は
大きな変更点もなく。

今年はオーナーが森さんだったので
アドリブがもりそばだったりナイスバディだったり。
でもあまり脱線することもなく・・・
定刻通りにほぼ終了していました。

帝劇ほど前ではなかったけど
センターのセンターだったので
全体の構図もよく見えました。
通路席に入ってくるとこもばっちり見えました(^o^)/

梅芸のアドリブは壁どんかな~。今の旬用語だったから。
でも、座長さんの壁どんの発音がなんだかおもしろい・・・
「ぼく、ドラえもん~」のアクセントで言うんだもん。
なんだかおちゃめな座長さんに思えました♪

中旬以降はちょうどDVD発売した後なので
カーテンコールでも買ってください・・・て(笑)
迷ったけど・・・通常版を劇場で買っちゃいました。
特典ポストカードももちろんついてました☆

DVD時間なくて見てなかったのですが、
あれを見てから劇を見ると気持ちが変わると聞いたので。
28日観劇する前に観てみました・・・

DVDの特典映像って音声ないんですね。
それが余計切なく感じさせられたような気もします・・・
そして劇を見ると・・・予想通り、いろいろ考えさせられました~。(>_<)
私の大好きな夜の海がいつもにもまして切なく感じちゃいました。
人の生と死について、この作品は今まで以上に
考える機会になりました。

体調的には大変だったけど、無事観に行くことができて
本当によかった。いつもながらカンパニーのみなさん、おつかれさま。
そして、ありがとうと言いたいです・・・
いつまで観れるかわからないけど、Endlessとはいかなくても
続けてほしい、伝えてほしい・・・今年もそう思いました。

博多座はいけないけど、無事最後まで走り抜けること
関西からこっそり応援しています(*^^*)



| K☆舞台/映画 | COM(-) | TB(-) |