好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
蜩ノ記
2014年05月25日 (日) | 編集 |
蜩ノ記蜩ノ記
(2011/10/26)
葉室 麟

商品詳細を見る


幽閉先での家譜編纂と十年後の切腹を命じられた男。
命を区切られた男の気高く凄絶な覚悟を
山間の風景の中に謳い上げる感涙の時代小説

蜩ノ記

岡田くんが映画でやると聞いて
いとこに貸してもらいました。
前半はかなりハイペースで読めたのだけど・・・
後半は半ば流し読み(^^;)
中盤からなんとなくストーリー展開
予想できてしまったからなのかなあ?
でも流し読みしちゃったところは
イマイチ読み込めてないこともあって
なぜ、仇のようなことが起こっていたのか
実はよくわかってません・・・
戻って読み返せばいいんだろうけど
映画で観てみようと思ったのでやめました(笑)

個人的には前半の展開がとてもおもしろかったです。
特に1章あたりは、最後がどうなるのか
かなり気になってました♪

映画には岡田くん、役所さんが出演されるらしい・・・
岡田くんは、庄三郎なんですよね?たぶん。
役所さんは、秋谷?
後の配役も気になります。
映画、とても楽しみです♪
スポンサーサイト