04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-06 (Tue)
「神様のカルテ」観に行く予定だったんだけど
GW中までやってるかわからないので変更。
それで決まったのが今話題になってたこの映画。
・・・後から観たら、公開は神様のカルテと
あまり変わらなかったのよね(^^;)

いろいろなバージョンで公開されてて
それはTOHOさんでしかやってないので
なんばのTOHOさんで予約しました。

金券ショップでチケット探したかったけど
ネットで予約しとかないと
GW中当日になると満席なりそう・・・
久しぶりの定価(笑)+3D料金。
タイタニック以来かなあ?このお値段。

ディズニーの映画は初めてではないけど
基本、DVDかビデオ、TVでしか
観たことなかったような気がします。
この映画は恋愛がテーマではなく
姉妹の絆、ディズニー映画では珍しいとか?

この間ディズニー展観てきたとこなので
映像のひとつひとつの動きが
どれだけ大変か想像してしまいました。
さすがディズニーさんはすごいなあとしみじみ。




ストーリーは触ったものを凍らせてしまう
魔法を持つ姉と妹の物語。
仲良しの姉妹だったのに、事故をきっかけに
魔法の記憶を封印された妹アナ
姉、エルサの女王戴冠式のとき
久しぶりに会話をかわすふたり。
でも、ちょっとしたことから姉を怒らせてしまい
その時に魔法が国中の人々に知られてしまう。

テーマソングはクライマックスでと思ってたけど
意外に早い段階で歌うから
最初、あれ?もう?なんて思っちゃった。
ストーリー展開が少し早いのかな?
半ばはしょってる感もあったのだけど・・・
まあ、想像はできるから、子供さんだと
みやすいのかなあ?と思ったりもします。

歌の歌詞に耳を傾けたかったけど
吹き替え版は耳だけ頼りなので
1回では聞き取れなかったところも。
でもこの曲すごく、いいです。
私は松たか子ちゃんの歌声が好き♪

3Dも初めてだったけど
臨場感がすばらしい。
魔法なので、空をきったり、跳んだり
3Dだとリアルで、高いかな?と思ったけど
これでよかったなと思います。

3Dだけだったのかわからないけど
映画の前に蒸気船ウィリーが出てきました。
なかなかかわいい、ディズニーらしい展開です。
ちゃんとストーリー把握しとけばよかった。
もう1回観たいです(*^^*)

サントラ、レンタルしたかったけど
当分新作扱いなので・・・
そのうち落ち着いたら・・・
それまで今の気持ちが続いていたら
聞いてみようと思います(#^^#)
| Movie | COM(-) | TB(-) |