fc2ブログ
フィルムフェスタ(大阪城ホール)
2014年05月04日 (日) | 編集 |
約10年くらい前からフィルムフェスタの
タイトルはよく聞いてました。
でも、東京オンリーだから私には無縁(^^;)
昨年も久しぶりに光ちゃん出演してるとか?
聞いていいなあ~と思ったものの
東京・・・あきらめてました。
パンフだけはお願いしてたので持ってたのだけど・・・
実は中身見ないまま
今回大阪城ホールと聞いてチケットとってみました。

4日11:00公演。
関西での初回公演です。



アリーナ、スタンドも含め、扇形の座席構成。
とっても大きなスクリーンが一個ありました。

私はスタンドでも20列の下手。
まあ、スクリーン大きかったので見やすかったです(^o^)/

TOKIOの城島くんがとHey! Say! Jump!が主役。
アイドルの賞味期限がテーマ?!になってて。
ファンタジーのジャニーズワールド的なストーリー
想像してたんだけど・・・けっこうリアルな話でした(笑)

Hey!Say!Jump!がジャニーズライセンスの更新に
行くって設定なんだけど・・・
6年に1度更新らしい(^^ゞ

城島くんがたどり着けないように邪魔するの。
結果的には案内人みたくなってるような気もしつつ。

スタンプラリーのように、モニターがあって
その映像を見ると、水晶をもらえるんだけど・・・

キャスター部門、俳優部門、音楽部門
演劇部門、お絵かき部門

各担当のジャニーズメンバーさんの対談。
かなりリアルなトークでした(#^^#)

個人的に印象に残ったのは岡田くんの
役者さんとして俳優さんと一緒に仕事をするのに
自分は10倍も20倍もがんばらなきゃいけないと
思ってたって言ってたこと。
アイドルさんの苦労も伺えます。

キャスター、トーク部門の4人さんは
生放送の大変さ、ハプニング語ってました。

光ちゃんは、もちろん舞台(演劇)部門。
雑誌やいろんなとこで、想いを聞いてるから
この4人のトークは、うんうん、うなづくことばかり。

でも、どの人もみんな尊敬しちゃいます。
アイドルというひとくくりからいつの間にか
こんなに各方面に活躍してるんだなあと
改めて感じました(*^^*)

お絵かき部門の大野くんも斬新だったなあ。

水晶はちなみに全部集めると何になるのか?
ギリギリまで気づかなかった私(^^;)
TOKIOかなあ?V6かなあ?って考えちゃいました。
少クラ観てたら、想像できたのにね(笑)

思ったより長くて2時間超えだったようです。
いろんなお話聞けて楽しかったー。
またこれからも素晴らしい活躍に期待しつつ。
できれば映像化してくれたらいいのにね~。

後でパンフ見たら・・・
このトークそのまま再現してるのかな?
割愛してるのかな?でも、光ちゃんたちのトークでも
4ページくらいあったよ~。パンフよかった♪
スポンサーサイト