好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
UDON
2006年10月04日 (水) | 編集 |
映画:UDON公式サイト

うどんバラエティチャンネル

BIGになるため讃岐からNYへ飛び出した主人公松井香助。
しかし夢半ばで挫折し借金背負って凱旋帰国。
あたたかい仲間に歓迎されるも、頑固な父親は
『何しに帰ってきた!』と一喝。
とりあえず借金を返すため、親友の紹介でタウン誌で働くことに。
香助のアイデアで編集部員の恭子と手がけたうどんコラムが大反響を呼び
日本中にうどんブームを巻き起こす。しかし、頑固な父親が突然倒れて・・・(本編より)

▼ちょっとオチネタバレあり・・・かなあ☆



やっぱり踊る~ののりのりですね(笑)
本広さんにユースケさん、亀PにROBOTですから予想通り♪

私の親戚はうどんの国讃岐なので観ておこうと思ったのですが・・・
けっこうつっこみ要素満載でしたよ(#^^#)
こんなにブームになる以前、小学生のころですが、
一度親戚の人たちとああいうおうどんやさん行ったことあって
びっくりしちゃったの覚えてます(*^^*ゞ
ねぎを畑にとりにいくーことはしなかったけど・・・
とにかく安くておいしい!
夏だったけどかけうどん~♪食べちゃった私です(120円でした)

讃岐弁といい、讃岐の町並み、讃岐の人たち
私にとっては懐かしい風景がたくさん出てきました。
別に撮影場所を知ってるってわけではなかったのですが、
まあ、同じ県内の土地の雰囲気ってある程度似てるんでしょうね。

お笑い要素満載の中に、ほろっとさせる部分もあって
ちょっと感動しちゃってうるうる~なんてシーンも♪
ラストは意外にもへ?つがないん?って思っちゃったけど、
UDONならではのオチっていったところでしょうか?(^^;

中盤ちょっとうるさく感じたシーンもありましたが
(音響が・・・です・・・踊るスタッフらしいなあと思いつつ(笑))
全体的におもしろい作品でした!
何気にうどんじゃなくてUDONってしてるところもいいですね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック