好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
Endless SHOCK 帝国劇場 3/8夜・3/10昼公演
2014年03月10日 (月) | 編集 |
梅芸から半年ぶりのEndless SHOCK
一年ぶりの帝劇さん
3/8夜公演、3/10昼公演
行ってきました。

1週間前にインフルエンザかかってしまい
ギリギリまで行けるか不安でした。
体調的には絶不調だったため
今回は譲ることも考えていたのだけど・・・

相手を見つけて渡す時間もなかったこと
3年前に震災で幻になった公演のこと思い出すと
・・結局行くという選択をしました。

感染期間が過ぎてたのがせめてもの救い。
私自身は行く前日から微熱が再び出て
かなりもうろうとした状態での観劇(>_<)

それでもいつものひととおりはなんとかこなせた。
グッズ買って、ステージフォト買って
パネル写メして、人形は・・・写メダメなんだね~(:_;)

イヤホンジャックも昔のSHOCKサントラ買って
無事ゲットできました。
ステージフォト・・・選んだけど10日までで16枚購入☆

それから花束写メってたら、近くのソファーに
堂兄のロゴ入り差し入れ???
その時は何でこんなとこに?と思ってたのだけど・・・


久しぶりのセンター席
今回初めて、E列でドキドキ。
早めに座席について幕のSHOCK眺めてたら。
私の前の列におじさまがひとり
帝劇さんのご案内に誘導されて席へ。
どこかでお見かけしたことあるような?
招待客の方かしら?
でも近くの客席誰も気づかないし・・・
私の勘違いかなあ?

しばらくすると、再び帝劇さんの誘導で
おじさまの右隣へ数人の方たちが?!
・・・堂本メンバーズのみなさまでした(笑)

ニット帽のおじさまは健さんでした。
お隣のたかみー、たかみなちゃん、朝倉さん
後で知ったのですがきくちPとハマサキさん
だったそうです。

当たり前ですが、TVで観たままのみなさまでした。
私がこんな体調でなければテンションMAXだったよ~♪

健さんは、私たち周りのお客さんに気を遣ってくださいました。
堂本メンバーさん、記念品らしきもの?が
右から順番に配られてたのだけど
健さん、それを、左に座ってるお客さんにまわして、
あ、まちがえた、と。おちゃめなおじさまでした。
ジャニーズシニアがどうこうななんてお隣のお客さんへ
話しかけてました。(^-^)

この日のアドリブではアルフィーネタも2回ほど出てきて。
光ちゃんが櫻井さんのものまねをしてました。
ひげがない!ってなんか探してたような。

ふぉーゆーがアルフィーから電話がありました♪
なんて一幕も。

センター席だったんだけど、いつもほど
光ちゃんと目線が合わない~(^^;)
(私が勝手に思ってるだけだけどね)
どことなく、光ちゃんの目線がいつもに比べて
センターからちょっとはずされてるような気がしたの。
6人も知り合いがセンターにいたからかなあ?(^^ゞ

昨年と大きく変わったのはエンディング。
同じCONTINUEだけど、合唱やバージョン変わったり
いろんなアレンジで一段と豪華なエンディングに
なってました。

全体的には場面展開が早く
昨年からそうだけど、アドリブの場面少なくなったかなあ。
ちょっとさみしいような、でもめりはりが聞いて
伝えたい部分がはっきりわかりやすくなってると思います。

屋良くんのライバル役は1年ぶりに観たけど
ダンスは圧巻ですね~。
光ちゃんとの夢幻も屋良くんとだと、スピードがあって
こちらも圧巻です。

そういえば2ショのステージフォトとてもいい感じ。
あと、ステフォ見て気づいたのだけど、
光ちゃんのペンダントデザイン変わってるんですね。

オーナー役の森さんは、声は迫力あるんだけど
とてもソフトでかわいい声だなあって思いました。

あと、もりそばには、かなり笑えました。
あれ、光ちゃん、手品?って一瞬思ってたんだけど・・・
隠しただけ?あれは私気になってます☆

今回思い切っていつも持参するオペラグラス
持っていかなかったから、ステージ奥の細かな様子は
見つけられなかった部分も多いのでわかりません。

これだけ前だとステージ前の方での演技は
細かな部分もよく見えました。
ジャパネスクの衣装の肩の部分を
光ちゃんが倒れた後立ち上がったとき
何度も手で後ろに寄せてました。
いつもの定位置が私にはわからないけれど。

きっとこういう小さないつもと違うことがいくつもあって
それにすべて対応してるんだろうなあと思いながら
観てました・・・

同じくジャパネスクで屋良くんとの殺陣のシーンで。
完全屋良くんの足が光ちゃんの顔に当たってた、と思う。
でもその後のシーンもいつものように続けていく。
Show must go onはストーリーだけでなく
光ちゃん自身のことでもあるんだと
改めて実感させられました・・・

自分も微熱でかなりふらついてたので、
シーンガチで観れてないとこもあります。(>_<)
せっかくのE列、C列だったんだけど・・・ね

10日昼公演はC列サブセンでした。
下手だったので、シーンによっては目線あうことも。
屋良くんは絶対目が合ってたよ!って
勝手に思ってます・・・ほど、ステージから近かった~♪

結局10日も体調ボロボロだったので
私かなりぼーっと見てたんだけど・・・ね。

でも、行けてよかったです。
一幕で帰ろうかとよっぽど迷ったのだけど。
最後まで観れて・・・それだけで・・・よかった。
いろんな方に迷惑かけてお世話になりました。
ありがとう♪の気持ちでいっぱいです。
カンパニーのみなさん、座長さんにも。
素敵な時間ありがとう☆

後日パンフレット読んでたら
光ちゃんのSHOCKに対する熱い想い
これを読んでから改めてそのシーン
もう一度観てみたい・・・
それは梅芸で期待します。
スポンサーサイト