好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
安野光雅美術館(津和野)
2013年12月07日 (土) | 編集 |
安野光雅美術館

津和野で1時間のフリータイム。
足をのばして15分弱。
見るのも15分くらいしかなかったけど・・・
行って見ました。



津和野は安野さんの故郷だそうで。
絵画にも津和野の風景があります。

2001年に開館された美術館。
私が前回津和野を訪れたのは1993年だったので
当時はありませんでした。

安野さんのイラストは色使いが優しく柔らかく。
大阪でいくつかイラスト点も観に行きました。
ここの展示されてる常設作品もどれも素敵なものばかり。
時間があればゆっくり鑑賞したかったです(>_<)

階段があったので一応のぼってみたら
アトリエを再現されてるみたい。

グッズも観たかったけど時間なくてあきらめ。
でもポストカード以外はあまりなかったような気もします。

いつか機会がもしあれば
今度はゆっくり鑑賞したい美術館でした。
その時は森鴎外記念館や中原中也記念館も行ってみたいなあ。
何気にこの辺は美術館、記念館多いですね。
芸術作品が生まれやすい土地柄なのでしょうか?o(^o^)o
スポンサーサイト