好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
『KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」』@京セラドーム大阪
2013年12月22日 (日) | 編集 |
『KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」』@京セラドーム大阪
2013年12月22日(18:00)23日(16:00)



今年も行ってきました!
剛くんは今年見れるの今日が初めてですo(^o^)o
といってもこの二日で今年の見納めですが(笑)

ちなみに12/22は
私が初めてキンキのコンサート行った日。
ちょうど15年前の今日でした。
当時は大阪城ホールだったよ♪

今年も初日グッズ売り場へ直行へ。
1時間くらい並んで無事Get!
光ちゃんソロとfutariは全買いかなあ☆
今回はこものがなくてちょっとさみしいです・・・

お友達が来るの待ってる間
ドームのロビーでLアルバム聞いてたのですが
中からリハの音もれ?聞こえてきたよ。
なぜか剛くんの声しか聞き取れませんでしたが。
ロビー内では過去のKinKiアルバム流れてたので
どちらが生か錯覚起こしかけましたが(笑)
まだ涙にならない悲しみが、聞こえてきたのでたぶんリハよね♪

開演18時、今回初めて自分の名前がアリーナAとれて。
ほのかな期待をしていたのですが・・・やっぱり私の名義だった(笑)
円形ステージだったのでアリーナAはどちらかというとfutariの背中(^^;)
まあでもトロッコはかなり近くまで来てくれました。
ただほとんどが剛くん・・・こちら3塁側だったのね。
光ちゃん1,2度近くまで来てくれたのですが・・・
ちょうど私が一番見える近くのときはほとんど背中だった(笑)

オープニングは円形真ん中のステージから登場のCool Beauty
アリーナの様子は自分がうもれてるとわからないもので。
あっちやこっちの花道をfutariが行ってくれるので探すの必死(^^;)
ウォークマンで聞くように歌詞に聞き入れたのは
やっぱり「命のキセキ」だけだった~ちょっとうるっときました♪

初日Welcomeが始まる前、futariの赤ちゃんの頃からの
写真が出てくるのだけど、最初に光ちゃんの写真が出てきて
客席からは「光ちゃん、かわいい~」もちろんホントにかわいくて。
私もそう言ってたのだけど・・・曲が終わってMCが始まると・・・

光ちゃんがいきなり、あの写真はボクじゃない、と。
どうやら剛くんの写真だったようです。
言われてみるとおめめが剛くんでした。
スタッフさんが間違えてしまったらしいけど
写真チェックをしたはずの光ちゃんもスルーしたので同じくですね。
初日ならでは、こういうハプニングもありますって。
客席みなだまされちゃいましたよ(笑)
でもfutariともおこちゃまのときもかわいかったねえ。
明日はちゃんと写真なおって出てくるのかな?

今年はMステSPライブまだやってないので
いつも聞けるその裏話がなくてさみしいなあと思って分

映画「ラッシュ」のアテレコのお話が多くて。
アテレコはひとりずつやったそうで。
WSでも言ってた、光ちゃん、AD=アドリブにびっくりだったお話から。
とてもプレイボーイの役だったのでADの声、いろいろがんばったそう。
その辺も楽しみにしてくださいってo(^o^)o
剛くんの「ツヨラウダ」発言には、しきりにNG主張してたね♪
お話のあと、映画の主題歌初披露。
2人の歌声が掛け合うような感じでとても難しいと説明の後。
聴いたら・・・やっぱり難しかった。でもステキな曲。
発売がとっても楽しみです。

ふぉーゆーもからんでのMCは初日にはなくて。
歌ってる時は、歌ってないパートの時に
ふぉーゆーとふざけて遊んでる?光ちゃん
オペラグラス越しに見れました(^-^)/

二日目のMCでは、ふぉーゆーも呼んで
昨日のおすしやさん(今年も行ったんだね)でのお話。
マッチさんも大阪に来られてたみたいで一緒におすしやさん。
ふぉーゆーは緊張して態度がいつもと全然違うと光ちゃん。
そして自分と接するときとあまりにも違うと、言ってましたね。
そういうステキな先輩ってことだよね。なんかお兄ちゃんに見えたよ。

マッチさんとKinKiふたりでお寿司食べながら
F1トークにマッチさん、光ちゃん、盛り上がってたみたいで。
剛くん、入れなかったよって話してました。
なんとなく想像できちゃうね。

2日目は昨年同様、宮根さん招待されてたみたいで。
バクステスタンド一番前におられました。
マイクは向けられないけど、カメラ向けられてるので
少しだけKinKiとミヤネさんとのやりとりが(^-^)
宮根さんのダウンがめちゃ派手なのが印象的でした~♪

Lアルバムの曲がほとんどでアルバム中2/3歌ってくれました。
私自身が全部覚えきれなかったのでどれが歌ってないのか
イマイチわからない・・・(^^;)

オープニングからの何曲かと
ラストの何曲かは今までのアルバムから。
懐かしい曲たち、久しぶりに聞けました。
そしてSecret Codeで予想通りの銀テがとんできた!
アリーナAなら実は期待してたのに
私が手を伸ばしていたら
意外にも後ろへ後ろへ飛んでって、スタンド下段の方が
テープの嵐になってたような気がします・・・(>_<)
でも後でお友達から優しい声をいただいたので~Thanks(^^ゞ

二日目は何年かぶりかの天井席だったので・・・(T.T)
でも昨日よくわからなかった全体のステージ構成はよく見えました。

MCは二日目が2回あって。
初日が短くまとめた感あったからか
二日目はずいぶん長くしゃべってくれるなあと
毎度のことながら一番のお楽しみなので大満足♪

今年の今日セラドームは例年になく暑かったです。
ダウン着たままコンサート見てたこともあったのに・・・
今年は暖かいのかな♪


Opening …「Glorious Days 〜ただ道を探してる」Inst+α

Cool Beauty
3-2-1
99%LIBERTY
硝子の少年
まだ涙にならない悲しみが
 Inter
WELCOME
命のキセキ
ウタカタ
Morning Glory
スピード
全部だきしめて

 MC

(RUSH告知)
Glorious Days 〜ただ道を探してる
むくのはね
恋は匂へと散りぬるを
i love you
Tomorrow Again
もう君以外愛せない
ビロードの闇
 Inter
Destination
Secret Code
愛のかたまり
Candle Night

=アンコール=
スワンソング
やめないで,PURE
雨のMelody
to Heart
永遠のBLOODS
フラワー

=Wアンコール=
 MC
スポンサーサイト