好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
黒井健 絵本原画の世界展(阪急うめだギャラリー)
2013年09月21日 (土) | 編集 |
黒井健 絵本原画の世界展
阪急うめだギャラリー



先週に引き続き、また行ってきました。
黒井さんのごんぎつねのイラストがお気に入り。
絶対行かねばと思ってた(笑)

土曜日だったのでめちゃくちゃ混んでるかと思ったけど
DVDの映像の近く以外は比較的ゆっくり鑑賞。

ちなみにそのDVDの横に私の一番見たかったごんのイラストが。
もう少し考えて配置して欲しかったよ。

まあ後でもう一度戻ってきたら
DVDの周りにひとだかりなくなってたので
ごんのイラストなんとか見れました、が。

てぶくろを買いにのイラストもお気に入り。
絵本が置いてあったので久しぶりに読みました。

きつねのイラストがとってもかわいい。
他のイラストはあまり知らなかったけど
黒井さんのイラストは優しさと温かさがあふれてました。
少し物悲しく見えるイラストもありました。
ひとつひとつの色がとてもやわらかい感じがする。

ごんの黄色も茶色の混じった黄色。
あわくて少しぼやかした感じがごんのはかなさも思わせる。
空の青も草木の緑も自然な感じの色合い。

ころわんはぬいぐるみがとてもかわいいんだけど。
絵本のころわんはおこちゃまだと思うのだけど・・・
顔がおっちゃんに見える(笑)

グッズはどれもひかれちゃいました。
ごんぎつねとてぶくろを買いにのイラストチケファイル。
チケファイルじゃなくてもよかったのだけど
それしかなかったー。(^^ゞ

あと、ころわんのメモパッド。
ぬいぐるみもかなり惹かれてるんですが・・・どうしよう~。
スポンサーサイト