好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
レ・ミゼラブル(映画)
2013年01月13日 (日) | 編集 |
レ、ミゼラブル、久しぶりに映画館で映画観ました。
洋画を見る機会がめっきり少なくなったけど
ミュージカルタッチのこの作品はとても観たかったので
迷わず行ってきました。ミュージカルは数年前に観てます。



レ、ミゼラブル


ストーリーはなんとなく知ってるから
ミュージカルを見たこともあったものの
やっぱり思った以上に感動しました。

一番は役者さんの演技力。
ミュージカルタッチの場面構成も好きです。

ちょっとおもしろかったのがジャベールさん。
ミュージカルで観た時どうだったか覚えてないけど
この人はいい人なんだか悪い人なんだか。
なんとなく憎めないキャラの役者さんって印象でした。
なので最後は残念だったなあ。

この作品は原作は結局子供文学で読んだような
読む前になんとなくストーリー聞いて読まなかった気もします。

今改めて観ていると、ジャン・バルジャンの罪って
そんなに重い罪なのかなあと。
もちろん罪に大きいも小さいもないのでしょうが。
あまりにも過酷な牢獄生活なのでビックリしました。
まあ、小説の世界なんですけどもね・・・

アカデミー賞受賞おめでとうございます!
やっぱり予想通りって思っちゃいました。
ただ、私、他のノミネート作品は観てないのですけどね(^^ゞ

スポンサーサイト