04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-14 (Fri)
金米糖の降るところ金米糖の降るところ
(2011/09/28)
江國 香織

商品詳細を見る


ブエノスアイレス近郊の日系コロニアで育った
佐和子とミカエラの姉妹は、
少女の頃からボーイフレンドを<共有すること>を
ルールにしていた。留学のため来日した二人だったが、
誰からも好かれる笑顔の男、達哉と知り合う。
達哉は佐和子との交際を望み、
彼女は初めて姉妹のルールを破り、日本で達哉と結婚する。
同じく達哉に好意を抱いていたミカエラは
父親がはっきりとしない命を宿してアルゼンチンに帰国する。
20年後、佐和子は突然、達哉に離婚届を残して、
語学学校の教え子であった田渕ともに故国に戻る。
一方、ミカエラは成長した娘アジェレンと暮らしていたが、
達哉が佐和子を追いかけてアルゼンチンにやってくると……。

江國さん独特の世界観を久しぶりに読みました。
続きが気になる設定なのですが読後感は
イマイチ覚えていない。

ありえないというか、許されるのかなあと。
なんだか現実的に考えると複雑な心境です・・・

江國ワールドではありなのかなあ。
| 江國香織 | COM(-) | TB(-) |