好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
KinKi Kids 2012-2013☆京セラドーム
2012年12月24日 (月) | 編集 |
グラコンオーラスから1週間
1年ぶりの京セラドームへ

気合いを入れて?
グッズ売り場並んだけど・・・
後から聞いたらすぐ買えたらしい(笑)

とりあえずグッズ買ったらご満悦の私
ドームのレストランで
グラウンドからキンキソングが聞えてきたら
あれはリハだったのかなあ?
時折歌声も聞こえた気がしたのだけど・・・

でも開場時間にリハの声が聞えるってのも
おかしい話かなーなんて話してました♪

23日はスタンド、バクステやや3塁側
全体の構成がとてもよく見えました。

アリーナは15周年の15の数字がステージ
どこから出てくるかなあと思ってたら
バクステから登場してくれたよ
…でも私、違うとこ見てたけど…まただ(笑)

今回アルバム出てなかったので
とりあえずシングルカットとか39とか
メモリに入れたつもりが入ってなくて
結局何も予習できずに望んだのだけど。

始まりはアニバーサリー
その後往年のシングルヒットナンバーがメドレーで。
もちろん硝子の少年も。

MCは1回で。
今日はfutariだけのMC。

今年はなぜか16時始まりで。
futariの挨拶もこんにちは?こんばんは?
どちらを言えばいいかな?って言ってたよ。

光ちゃんはグラコンからの流れトークで。
ちょっと壊れてたね。

剛くんにはそれが不思議だったみたいで。
いつもと違う光ちゃんに♪

自分は柔軟剤で。
光ちゃんは漂白剤だって言ってたよ。
この解釈、わかるようなわからないような・・・
光ちゃんって漂白剤なの?(笑)

「風の色」聞くと何気にどヤ!思う出しちゃった。
「憂鬱の虹」聞くと、アンコール途中で
最終新幹線間に合わないから後ろ髪ひかれながら
東京ドーム後にしたハピコン思い出しちゃう。
・・・そして最終電車に間に合わなかった私だけど(^^ゞ

アルバムが来年出るみたいで。
すでに8曲ほどできあがってるみたい。
その中に入る楽曲の2曲をご披露。

1曲は吉田建さんからの提供曲。
ずっとキンキのコンサートを見ててやってる方だから。
futariをよく見てる建さんだからできた1曲と。

堂本兄弟で玉置浩二さんが
キンキのイメージを即興で作った歌。
あれがちゃんと楽曲として実現したみたいで。
「むくのはね」・・・を、光ちゃんは「むくのハゲと」と
紹介しちゃってました(^^ゞ

どちらの曲も心に響くステキな楽曲。
キンキらしい、キンキの新しい一面も感じられる
そんな2曲でした。アルバム発売が待ち遠しい。

後半はAからKアルまで。アルバムならではの曲も数々。
聴いたことはあるけど、なんだっけ?と思う曲が
次から次へと出てきたよ。すっかり忘れちゃってたね。

みんなキンキのどんな曲が好き?って会場に聞かれて。
たぶん「愛のかたまり」声を拾ったからだと思うけど。
「あれは、殿堂入りだから」って。
futariにとってもそう自覚してるんだね♪

シンクリは、この季節ならではの。
京セラドームで何度目かな。聞けた。

アンコールは、ホントに懐かしいナンバー。
私が弾けたころのキンキコン思い出した。

銀テが飛ばないなあ、飛ばないなあと思ったら
とうとう最後まで来ちゃった・・・
じゃあ、ここでしか飛ばないよね。一番最後。
ホントにタッチの差で届かず。

イブの京セラドーム。
今日はアリーナA。端だから銀テ取れるかなあ?
やや不安ながらの3塁側。

今日はfutari+屋良くん、ふぉーゆー、They武道でMC。
グラコンで天然ぶりを披露してくれてた山本くんは
They武道のひとりだったんだね。

They武道のメンバーのひとりがやめちゃったらしく。
いっときグループの名前がHey!になってたらしい。
武道はいつ消えちゃったの?と思ったら
次の時は、They武道に戻っていたみたいです・・・

人数多いとMCも超長くなっちゃって。
1時間近くしゃべってたのかなあ?
光ちゃんは、今日もグラコン流れと壊れキャラ炸裂。

モニターでアップになるといつもにこにこ光ちゃん。
素敵な笑顔の光ちゃん、あっぷでたくさん見れました!
アリーナAだとモニターもよく見える~~~。

今回は稼動ステージが天井近くまであがるので。
ステージが上行っちゃうと、モニターでしか見れない~(>_<)

3塁側だったので、剛くん何度も近くで観れました!
目があった?ってくらいの距離まで。久しぶりだあ。
剛くん、ファンサービスいっぱいしてくれたね。

昨日の感覚で構えていたら
まさかのオープニングのメドレーで銀テが!!!
不意打ちで慌てて慌てて・・・今日は取れました!

光ちゃんは、2回ほど1のステージ来てくれて。
ふぉーゆーと楽しそうに踊ってました。
その笑顔がまたたまらなくかわいかった~!!!

今年もキンキと過ごすクリスマス。
クリスマスに過ごす時間をここに選んでくれて
ありがとう!って言ってくれたよ。
かなりけなされた後で(笑)

Wアンコールはなかったけど。
ずっと鳴り止まらなかった手拍子拍手に応えて。
futariはもう一度出てきてくれたよ。

今年も残りあとわずか。
振り返ると光ちゃんに何度も会えちゃったこと。
ひとつひとつのご縁と機会に感謝して。

2013年もKinKiと楽しい時間
また過ごせること願って♪

日々がんばらなきゃと思ってます。

今年一年、ありがとう!

▼セットリスト
Aniversary
硝子の少年
スワンソング
愛されるより 愛したい
Time
Kissから始まるミステリー ♪from A album
ずっと抱きしめたい ♪from B album
キミは泣いてツヨくなる ♪from C album
Misty ♪from D album
LOVESICK ♪from E album
ハルカナウタ ♪from F album
停電の夜には -On the night of blackout- ♪from G album
【AOZORA】 ♪from H album
Love is… いつもそこに君がいたから ♪from I album
風の色 ♪from Φ album
憂鬱の虹 ♪from J album
願う以上のこと 祈る以上のこと ♪from K album

 ~MC~

恋は匂へと散りぬるを... (吉田建さん提供の新曲)
むくのはね
雪白の月
愛のかたまり
永遠のBLOODS
シンデレラ・クリスマス
やめないで,PURE
情熱
雨のMelody
薄荷キャンディ

~アンコール~
Rocks
Rocketman
Secret Code






スポンサーサイト