好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
生き方―人間として一番大切なこと
2012年12月02日 (日) | 編集 |
生き方―人間として一番大切なこと生き方―人間として一番大切なこと
(2004/07)
稲盛 和夫

商品詳細を見る


新聞の広告で紹介されてたので
気になって予約しました。

最近出版された本だと思っていたら
約10年前に出版された本だったみたい。

でもかなりの支持を受けているようで
紹介されていたのかな・・・

稲盛さんのお名前は昔から知ってたけど
本を読んだのは初めて。

経営者の方らしい本なのかなと
読み始めたけれど・・・

いろんな方の立場から考えられる1冊です。

仕事への姿勢、人生の姿勢
自分自身の姿勢を改めて考えることのできる
きっかけになるかなと思います。

今この本を読んでるよと先輩に話したら
あまりオススメぽい言い方されなかったんだけど・・・

私はこの本の内容、とても気に入ってます。

誰でもできることだし。
基本的なことだけどとても大切なこと。

たかが仕事、されど仕事。
小さなことでも心構え、姿勢ひとつで
見えてくること、開けてくること、あるような気がします。

人生に行き詰ったとき
生き方のヒントになるエッセンスが描かれてる。

ひとつひとつを実行することは
簡単に見えて難しいかもしれないけど・・・

がんばってみようと思いました。

こんな職場で働いてみたいな。
スポンサーサイト