好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
エル・グレコ展(大阪国際美術館)
2012年10月26日 (金) | 編集 |


エル・グレコ展

会社の近くなので早々に行って見ました。
いつもに比べると平日の夕方なのに人多くて・・・
でも鑑賞するにはちょうどいい感じ♪

受胎告知は倉敷の大原美術館で見て以来。
まだ美術館がそれほど好きでもなかった頃
唯一行って見ようと思った美術館。
その時観た受胎告知だからか
今回とても惹かれて行って見ました・・・

宗教画ばかりなので・・・
以前は宗教画好きだったのですが
いろんな絵画を見に行くようになったせいか
宗教画ばかり見ていると少し気分暗くなりがち。

教会の天井画だったりフラスコ画の絵画作品のみ来てるので
実際に置かれてる写真を見るとまた違って見えました。

エル・グレコの作品は女性が少ないとか?
その中で今回来てるマグダラのマリアは美しかったです。

グッズもたくさんあったんだけど
ちょっと気分が暗くなってしまったので今回は何も買わず。

鑑賞のみで美術館後にしました・・・

スポンサーサイト