好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
図書館司書資格Get~♪
2012年04月20日 (金) | 編集 |
入院中帰ってきました~

3/11に最後の科目を受けた試験結果
4/20に届きました「優」で修了~

1年前、始めたころは右も左もわからず
大学行っても誰に質問すればいいのか
キャンパス内をうろうろ途方にくれてました

2000字レポなんてどこから書いていいのやら

文献探しでネットに入れた検索ワード
煮詰まって光ちゃんの名前入れてみると…

Wikipediaの光ちゃん経歴出てきた
行ってた通信の高校のことが出てたの…

卒業した人が、ジャニーズでは光ちゃんと相葉ちゃんだけって

高校の頃ってデビューしたころだよね
光ちゃんホントすごいなあって改めて感じつつ

もうやめようかと思ってた目の前のテキストの山を見て
とりあえずやってからやめなきゃいけないよねって

落ちてもいいからとにかく書いてみようと再び始めました
書きまくって出しまくって受けまくったら…少しずつ単位取れた

3/11最後の1科目
コレ落とすと学籍更新しなきゃいけないので
とりあえず受けてみる、では、ダメだな~っと

現役学生と違って、暗記がとにかく大変で
覚えても覚えても朝起きるとざーーーっと抜けてる
でも、やらなきゃ一問10行10問ひたすら暗唱でした

ダメかと思ったけど…時間かけたら…覚えられた
覚えた文をほぼ一字一句そのまま書いたら…優でした

ひたすら手書きの世界
図書館通いまくり予約しまくり学生生活

現役学生世代さんはテンション違いすぎて私にはまぶしかった~

一年経て…
KINKI大学通信教育部図書館司書の資格Getできました

余談ですがこの大学、最寄駅が長瀬駅なの
これに反応してたの、私だけなんだろうけどね

いつかこの資格が使えるときがくるといいなーって思います



参考URL
文部科学省
CiNii Books
Webcat Plus
ゆにかねっと
法テラス
忘却事象
目録所在情報サービス
G-sarch ミッケ
通信制大学.com
青空文庫
近畿大学通信教育部
近畿大学通信アイランド
学術機関リポジトリ構築連携支援事業
カレントウェアネス

スポンサーサイト