好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
奈良時代の東大寺(東大寺ミュージアム)
2012年01月03日 (火) | 編集 |
東大寺ミュージアム開館記念
奈良時代の東大寺

2011.10.10-2012.1.14







昨年秋にできたミュージアム。
正倉院展んとき、行きそびれたので
初詣と一緒に行ってきました。

特別展ではあったものの
所蔵作品の展示なのでリーズナブル。

普段企画展しか行かないから
コインで入れる博物館はお得感感じちゃう。

お値段からそれほど期待してなかったんだけど…

そこは、やっぱり、東大寺。

企画展レベルのかなりすばらしい作品展示でした。

私は仏像フェチでもないし
仏像のことはよくわかりません。

でもここに展示されてた仏様の表情は
とてもやわらかく、優しい感じがしました。
じっと見ていると、心が癒されますね。

お釈迦様の誕生日にあまちゃをかける
お誕生の釈迦物さまが、東大寺だけあって?
でかかったです(笑)

お正月とあって人も混んでなかったので
じっくりゆっくりまったり見ることできました。
でも、思ったよりはわりとたくさん来てました~。
やっぱり東大寺だからね。
スポンサーサイト