好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
私の家では何も起こらない (恩田陸)
2011年12月30日 (金) | 編集 |
私の家では何も起こらない (幽BOOKS)私の家では何も起こらない (幽BOOKS)
(2010/01/06)
恩田 陸

商品詳細を見る


この家、あたししかいないのに、
人がいっぱいいるような気がする・・・・・・
ようこそ、丘の上の幽霊屋敷へ。
恩田陸が描く、美しく不穏なゴーストストーリー。
小さな丘の上に建つ二階建ての古い家。
この家は、時がゆっくり流れている。
幽霊屋敷と噂されるその家にすむ
女流作家は居心地のよいこの家を愛している。

血の海となった台所、
床下の収納庫のマリネにされた
子どもたち・・・・・・
いったいこの家には
どんな記憶が潜んでいるのだろう。
幽霊屋敷に魅了された人々の
美しくて優雅なゴーストストーリー。
恩田陸が描く幽霊屋敷の物語。
ラストには驚愕の書き下ろし短編が!

図書館で予約して読んでみました。
まともに想像してみると、かなりゾゾッとします。

どこまでがホントなのか?
だんだん混乱してきました・・・

ゴーストファンタジーといった
ところでしょうか?

でも不思議とラストは
こういうのもあり?なんて
一瞬思わせるような・・・
ホッとするような終わり方でも
あったかなあなんて思ってしまう。

実際あったらホントこわいです。

訳わかんない分
ちょっと消化不良な気分でした♪
スポンサーサイト