好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
Endless SHOCK 2009~2/10 13:00公演~
2009年02月10日 (火) | 編集 |
ギリギリまでいけるかわからなくなっちゃって。

あと少しで帝劇に着くって思ったとき・・・

…ポスター見えたとき、やっと来れたって実感



ゆる~いスケジュールにしたので近くのホテルに荷物置いて

あわてて12:00すぎに到着!

まずはポスターうつさなきゃ☆

走っていったので、ぶれちゃう~~~。(^-^;



久々に自分の名前なので、本人確認してきた。

何かもらえるのかな、ちょっと期待したんだけど、ね。



※ネタバレになるかも※



グッズ売り場が大変だった。

ステージフォトが優先と思って2階並んだら。

列は購入の人で。

写真は先に見て番号決めなくちゃいけなかったのね。



まだ40番くらいしか出てないから選びやすかったよ。

イチバン始めに目についたのが24ばん。

遠目に見てもひとめぼれしちゃった~。(#^^#)

No.も何気にちょっとうれしく思ったり。

お友達のおみやげも、絶対コレ!ってすぐ決めたよ。



列が思いのほか待たされた・・・30分過ぎてもまだ会計いけない。

その間横目に写真のNo.見てしまう。

これもいいな、あれもいいなって。

ワインレッドのあの衣装は・・・なんだろ?新しいシーンあるのかな?

迷ったけど・・・これ以上はやめようと(笑)

予定通りの番号で購入。



続いてグッズの方がまた階段の下まで列。

後20分でいけるかなあ。

回転速いのでなんとか間に合った。

席に着けたのが開演4分前だよ。ツカレタ



植草かっちゃんが入って、雰囲気、シーン、衣装に会話、

ちょっとずつ変わっていたよ

SHOCKは今も進化し続けてるんだって思えた。



かっちゃんがたぶん光ちゃんの肩たたいたとき、ね

ゴツンって音が光ちゃんのマイクから

かっちゃん、マイクに手が当たっちゃったかな

光ちゃん、苦笑してたよ。



かっちゃんとのやりとりいくつかあったね。

かっちゃんと話してるとき、コウイチが弟みたいに見えた。

ちょっといつもよりかわいいって。

光ちゃんは人間臭さが見えるって言ってたけどそんな感じ。



かっちゃんは相談相手。

頼れるお兄さん的存在ってとこかな。



屋上のシーンで。

かっちゃんよっぱらって出てくるんだけど。

光ちゃんが毎年触ってるポールがあるんだとか?

つるつるになってたのかな。

ご利益、ご利益、あるよ~って言うの。

どこどこ?毎年さわってた?今日のアドリブ?(o(^-^)o)



今日は気のせい?

すんごい鼻声だったの(T-T)

もしかして花粉症かな?

私勝手に思ったのだけど・・・

いろんなとこで見てると風邪だったのかな?

でもしんどそうには見えなかったから。

光ちゃん花粉症だったよね?まだ思ってる私(*^^*ゞ



一幕後半、

客席から入っていくとこ、初めて見れたよ。

いつも左から入ってると思ってた。

一番後ろのドアから入ってたのね。

それもオーラとか全然なくて(笑)



すっと入って、すぐ前行って。動きも早いよ。

普通すぎて、自然すぎて、後ろ姿だけね、見れた

私の席一番後ろの真ん中だったから。

お顔は見えなかったけど・・・それでもね

近くを光ちゃん通ってくれたの、うれしかった(*^o^*)

やっぱりステキだったよ



オペラグラス越しに見ていたら、ね

真ん中の席だったから…目があっちゃうなんて思ってみたり

でもしばらく見ていたらクラクラしちゃったよ

新しいオペラグラス使い慣れてなくて・・・

私の大失敗がバク転んとき(><)

踊りをずーーっとオペラグラス越しに見てて。

そのままオペラグラス越しに追っかけてたら

光ちゃん視界から消えた!

あわててオペラグラスはずしたら・・・

光ちゃん着地してこっちくるって振り向いたときだった(^-^;

オペラグラスの使い方、マスターしなくちゃ☆



宙吊りの衣装、変わったね。

王子様みたい~。ナイトみたいな感じ(*^^*)エヘッ

かなり私好みだよぉ~~~。

ステージフォト、まだここの出てないよね?

欲しいな、出て欲しいな、出てね。



一幕の最後、とてもとてもドキドキしちゃった

一番後ろの席だとそんなに迫力も感じないと思ってたのに

どうしてこんな気持ちになったのか、なんでだろ、よくわからない

やっぱり今日の動き見てるといろいろ感じることあったのかな

いつもと違う気持ちにもなったりしたよ。



休憩のとき、やっとカップシチューとかPVとかCDとか雑誌見れたよ。

でもいつもの年みたくフォトとっちゃだめなんだね(T-T)

花束だけとってみたよ。v(^^)



二幕始めの衣装、気になって気になって

ステージフォト33番、迷って、買ってない。

きっとあの衣装、だよね、ハムレットだったみたい。

ワインレッドの衣装、なかなかいい感じだよ。



ラダーフライングは私の席から見えなくて。

せめて拍手送りたかったんだけど。

その拍手も私のとこからは聞こえなくて・・・残念~。

でも無事着地したのはわかったから。

気持ちだけ拍手送ったよ(^^)/



そしてそして、やっと逢えたね、夜の海…

このシーン見れたとき、来てよかったって一番思えるとこ。

キラキラ、キラキラしてたね。

たぶん、衣装のせいもあったよね。

新しい衣装になってたよね。

ほんとにキラキラしてるんだもん♪

今年のSHOCKも最後まで踊ってくれてよかった~☆



何年か前だったかな。

夜の海全部踊ってくれなかったときあったでしょ?

そのシーンの最中でサヨナラだったような記憶が・・・あったよね?

だから今年も最後まで見たかったの。(#^^#)



そして、このシーン見たって事は。

もうすぐ、終わっちゃうんだね・・・

私が夜の海見てかなしくなるのは、そこなんだ。



舞台はシーンに泣くことがあまりない私なので(*^^*ゞ

その分ずしーんときてて。

本当に悲しくなったとき私ナミダが出なくなっちゃうから。

ちょっと泣いてみたい気もするけど・・・一筋の涙とかキレイにやってみたいなんて。





リカの最後のセリフを聞くと私は切なくなってしまう

コウイチの遺志は私たちがついでいくから心配しないでってセリフ

私はここを聞くと、本当の終わりを感じてしまうの。

なんとなく絶望というか・・・もうコウイチは消えてしまったんだって感じ。



私にとってはコウイチの存在そのものがないと

エンドレスじゃないよ~って思っちゃうから(*^^*)

みんなの心の中に生きつづけるじゃなくて目の前に生きつづけてほしいもん(笑)



このストーリーがコウイチの存在を光らせてるのだとは思いつつ・・・

でもだからこそ、夜の海が輝いて見えるのかもしれないね



ホントの光ちゃんはね、いつまでもね、ゆっくりとまったりと、ね。

現実モードな解釈しちゃって考えちゃう私(*^^*ゞ



カーテンコールの挨拶でやっぱり話してたんだけど…ね

昨日の夜から体調よくなかったみたい。声がって言ってたね。

お見苦しい点、お聞きづらい点あったと思いますがって

そんな風にあやまらないでね。って思ったよ。



私はそんな風に思わなかったから、ね。

それよりも、だからこそ、私も頑張れると思ったよ…

今回こんな体調で来たことがあったから余計にね。

そのコトバが心にしみたよ。



挨拶の中で。

光ちゃんこんな風にSHOCKさせてもらえること

幸せに思いますって笑顔で言ってたよ。

かっちゃんに出てもらったこともすごくうれしそう。



そんな光ちゃんの笑顔見れたら、ね。

私はここへ来てそれだけ見れたら、ね。十分、幸せだったよ。



ありがとう、ステキな時間、ステキな機会

光ちゃんに、カンパニーのみんなにスタッフのみなさんに。

心からの感謝の気持ち。



そして周りに迷惑かけないようにがんばりたかったけど私、

結局かけちゃったね…

感謝の気持ち、ありがとう



千穐楽まで光ちゃん、カンパニーにみなさんが

無事に迎えられますように。

心からお祈りしてる(#^^#)



帰りなんとか光ちゃんスペ食べれた~!

BGMは硝子の少年だよ、さすが~。

でも18:00すぎるとビジネスマンご使用モードに

変わっちゃったよ(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック