好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
KinKi Kids CountDown Concert 2008-2009 in KinKi
2008年12月31日 (水) | 編集 |
京セラドームで見たカウントダウン

TV中継で見たカウントダウンと

リンクしてみるとおもしろい



5年ぶりのカウコン来たよ、今回は単独、大阪だよ

31日はバックステージ、スタンド席

上段列、全体見渡せた、座っただけでテンション

やっぱり31日だから、うちわも持ってきちゃった    



ふと気づいた、3列前にたぶん相方うちわさん発見

ハートの形、写真の背景ピンク、同じよね☆またうれしくなっちゃった



22:00、たよりにしてまっせから始まったよ

階段は今日は降りてこなかった、サイドからのご登場

シングル曲を順番に熱唱してくれた

次は、どの曲かわかりますか?futari聴いてくれた

何度か聴かれたのに、私よく順番覚えてないのが何枚か



今日は東京ドームからの中継も入りますからって、futari

いつ入るのかな、どんな風に入るのかな、楽しみだね



JCBホールさんへも何度か声かけしてたよ

光ちゃん、JBCって何度も言っちゃって

きっとJCBでは、みなさん笑いの渦だったかな?



京セラドームでは、JCBの様子、見えないの

あっちからは見えてるのに・・・ね

聞こえてますか~?ってツヨちゃん聞いてみる、返事がない、

京セラドームの中はしぃーーーーんって

中継入ったらおもしろかったのに、ね



あとわずかで30だねって、ツヨちゃんが

30になっても何も変わりませんよって、光ちゃん

84になってもって(なんで84が出てきたのか覚えてない)

杖ついてコンサートやってるかなって、ツヨちゃんが

コンサートグッズは杖で、ファンのみんなは杖持って応援って

その頃のファンの年齢想像しちゃった私・・・ここに入れてる?

でも、いつまでも、って意味ではね、やって欲しいよね



どこからのくだりでこの話題出てきたの?

お葬式のお話だよ、光ちゃんかなり苦笑

あとわずかでお誕生日から、なんでお葬式の話題?

相変わらずゆるゆるモードのMCてんこもり



このままのモードでカウントダウンへ

気がついたら2009年になってました、って

やろうとしてたみたい、futari



やる気まんまんソング、歌ったよ

モニターに12干支Ver.の牛ちゃんアニメーションが流れるの

モーモーんとこ強調して歌ってくれてる

丑年としては何気に喜んじゃう



シングル曲次々と聴きながら、どの楽曲もステキだなあって

futariに流れた時間、futariを見ていた時間、軌跡の時間感じた

何曲か、自分の中でもじーんときちゃったりした

その曲の思い出より、今ここで聴いてることに、ね



一番私の心に響いた、solitude ~真実のサヨナラ~

39ランキング11位だったでしょ

ほんの少しの差でアルバムに入れてもらえなかった曲

Dinoの真実の名前を後でお友達から聞いたときが

私がお誕生日コン一度でいいから行きたい、思った瞬間だった

39投票も私の中では愛のかたまりと合わせて1番に押した曲

大阪で、も一度聴けるなんてKinKi you2008最後の奇跡になったよ

このセットリストを考えてくれたfutariに大感謝



オープニングからツヨちゃんの首まわりにつけてた

黄色いストール?、からまってたみたい

はずそうとしてるツヨちゃんに向かって光ちゃんが

30になったらもう言わないよね?言っちゃう?



そろそろ2008年も終わりだよね?23:00過ぎてる

またゆるゆるモードのMC始まったよ

光ちゃん、写真は30になってもニガテって言ったよね?

たぶん写り方のハナシで出た気がするよ

校長先生ってツヨちゃんが言ったときに



突然どこからか声が聞こえてきたよ、嵐の翔くん?

ホントに突然だったから、会場内でもびっくりモード

え?ここで?ってツヨちゃん言ったの、TVキャッチしてるね

超ゆるゆるモードのその受け答え、会場の中の雰囲気そのもの



京セラドーム、盛り上がってますか~?

いえ、全然って・・・ツヨちゃん、言ったね

ちなみに会場内、そのときほんとにシーンとしてた

だって中継いきなり来てびっくりしちゃったもん



TVで見るとあんまり気づかないかな?

京セラドームで聴いてたら、ね

中継入ったその後の、光ちゃんの声のトーンが変わった

さすがプロなfutariだね



受け答えをしてる途中で中継は終わっちゃった

京セラドームの中はまたしぃ~~~~~ん

え?もう中継終わってる?ってツヨちゃん



いきなり来て、いきなり去っていく・・・中継ならではね

取り残された京セラドーム+JCBホールってとこ?



中継去った後、MCのつづき(もうすぐカウントダウンのはず?)

futariの足元に置かれたモニター、東京ドームTV中継が見れるみたい

ジャニーズ生歌合戦を見つつ、後輩くん、いじり始めるfutari



山Pのたぶん太陽のナミダよね、人差し指でナミダするの

あれをツヨちゃんがモニターみながら一緒にやってた?よね?

たてやまくんに、たかだくんも、いじっちゃう

Hey!Say!くんたちのこと、あーだ、こーだ、言いながら、楽しみすぎ~



もうすぐカウントダウンが始まるので、歌の中継も入ります

さっき聴いた曲もありますが・・・

今初めて聴いたような気分で聴いてくださいって、光ちゃんが



カウントダウンが始まったよ、2分○秒前くらいかな、

京セラドーム内もカウントダウン一緒にしたよ

なぜか光ちゃん、ツヨちゃん、まだモニター見ながらつっこみ中

まだ歌ってるよ、間に合うの?って光ちゃん

たぶん、花男の主題歌だったよね~ホントにギリギリだったね



東京ドームより、ちょこっと早く感じた・・・かな、カウントダウン

3,2,1、2009年~光ちゃんハピバ☆京セラドームも最高潮~

おめでと、言えた、三十路のお誕生日、おめでと~!

1曲目が京セラドームからなんて☆Happy Happy Greetingだよ

TV見たら、帝劇と、東京ドームと、光ちゃんにおめでとうの文字が

光ちゃん、気づいたかな、後でTV見て欲しいよね



歌いながらツヨちゃん、何気に一枚の写真を渡されて

事務所から持ってきた・・・らしい、ね、光ちゃん12,3歳の写真だよ

そしてツヨちゃんからのバラの花束~30本の赤いバラだよ

フジテレビさん、しっかり全国映像、最高だね



硝子の少年、愛されるより愛したい熱唱~(初めて聴いた気分でね)

futari、ムービングステージ→バックステージ向かってきた

私の席から見てると、こっちにfutariが向かってくるよ~っ

もう壊れちゃった、うちわも周り気にかけつつ、

ちょっと振ってみる、気分だけでも、ね



バックステージで最後に新曲『約束』~TV中継で新曲おいしいね

私の席のほぼ同じ目線だよ、2009年最初の奇跡ひとつになったね



中継が終わったら、またMC復活~

新曲を京セラDにいる人に一番に聞いてもらってって、ツヨちゃんが

でも全国放送でファンのみんな聴けたよ~、ね



最初はね、今日の中継は入る予定なかったんだって

それは、それでいいと思ったって、ツヨちゃん

京セラドームで、大阪で、KinKi単独で

初めて迎えるカウントダウンだからって



最後のMCんとき、もうあと2曲ですって、

それ聴いた会場内はとってもさみしく感じた空気に

私もそのひとり、でも思ったよりさみしくなかった

ここまでたくさん楽曲を聴いて、いろんなVer.の曲聴いて、

MC見せてもらったから、満たされた気持ち、なってたの



Secret Code~歌い終わってから

足元のモニター見て、東京ドームの中継終わりましたってfutari

最後に中継入らなかったね?そんなぁ~と思ってた、私



TVみたよ、松潤が中継ふってくれたとき、

Secret Code~始まる瞬間だったのね

すぐ東京ドームに中継帰っちゃう、松潤、待って~

でもほんの少しだけ、歌う直前のfutari映ったよね

あのときの横顔みとれちゃったよ

おいしいアングル、中継にここ入っちゃうなんて、うれしい☆



2009年の豊富聴けなかったの、残念だけど

インフォダイヤル、っぽい内容かな、聞けた気分なれた



アンコールは約束、も一度聴かせてくれたね

とても難しい曲って言ってた、新曲だから一緒に歌えなくて、

ペンライトしか振れないけど、ステキなメロディ、

KinKiミュージックワールドであふれた2009年幕開けになったね



1:00すぎ、終わったよ

タクシーがすぐ乗れたからなんとか2:30帰れた



5年前最初で最後と思ったカウコン(シルバニアファミリそのもの)

5年たって、奇跡が起きたね、ステキな時間、ステキな場所で

やってくれたfutariに、支えてくれたスタッフさんたちに

私がこの瞬間、ここへ来れたこと、いろんな方たちのおかげ

ありがとうの気持ち、どこかで伝えられたらいいなっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック