好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
朝日新聞世界遺産167☆近畿あるいは、キンキ~♪
2008年05月15日 (木) | 編集 |
GWあけてからあまり

見かけなくなったスシ王子!のCM。(:_;)

正直しんどいの後に久々に見つけて

なんだかうれしくなっちゃった♪



TV Japanと月刊ソングス発売日☆

Japanはコンビニで見つけたのでちょこーっとぱらぱらと・・・

う~ん。ちっちゃいなぁ。ちょっとさみしぃ。

もしかして他のページも出てたのかな?



ソングス見てないけど。

スコアだけ?

司くんのインタビューとか期待してみたけど。

難しそうかなぁ。

朝日新聞夕刊☆また関東限定かなーと思ったら。

めずらしく関西版だって・・・!(^^)!

机の上に置かれてた新聞あわててあけちゃったよぉ。



3ページ目にKinKiの写真が~。

内容的には2人のコメントとか記事とかではないんだけど、ね。



カタカナのキンキって表記は世界受けするみたい?

知らなかったよぉ・・・そうなのかぁ。

そもそも海外の人って近畿って言ってわかるのかなぁ?

大阪とか京都とか言わないとわかんないかと思ってたぁ。



kinKyって英語で変態って意味だそうで。

それと間違えやすいから国際化のkinkiを使いにくくしてるそうだよ。

KinKi Kidsが変態小僧として英語通におもしろがられることを

ねらっていたのかもしれないって書かれてたけど。(笑)

そこまでねらってたのかなぁ?



ただ、私も普段関西って言うことの方が多いかなぁ。

近畿地方より範囲が小さくなるのでわかりやすいかなって

単純な理由だったんだけど、ね。(^^ゞ



最近ソロ活動にいそしんでてキンキとしての活動が少ないのが

さみしぃって書かれてたよぉ。

そう言われると減っちゃったかなぁとも感じつつ。

2人の活動も見たくなっちゃうよね。



歴史的なところからみると、近畿って言葉が消えかけていくのは

大変なことになるんだろうなぁ。

自分が普段、KinKiのこと考えてること多いから。

そういう意識全然なかったものの。

ちなみに関西、関ジャニもあるし~とも。



結局のところ、関東中心の日本ゆえに関西が使われやすくなったのでは?

ってことみたい・・・なるほど納得だよ。



この意見を光ちゃん、ツヨちゃんに振ってみてほしいぃ~。

ちょっと思ったの。(^-^)

なんていうかな?



でもこの記事読んでるとね。

futariのおかげでキンキって言葉が今もいろんなところに

知ってもらえる機会ができるんだと思うの。

10年前と比べても近畿地方、関西地方のこと

いろんな地域の人に見てもらえる機会増えたと思うよ。

私の中では光ちゃん、ツヨちゃんの存在が大きい気がするの。ね。



だからこれからも。

キンキをいっぱい広めたいね。

もちろんKinKi Kidsも~(●^o^●)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック