好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
どヤ!月曜日11/5☆イヤモニタ~♪
2007年11月05日 (月) | 編集 |
最近光ちゃんよく出てくれるね~o(^o^)o

どヤ!は関西でOAしてくれる時間はとっても短いのだけど

何気にへえ~って思う話も聞かせてくれるので

毎日とっても楽しみです。





堂本光一でえす。

髪型、どうでしょうか?

みなさんはこだわりはあるでしょうか?



女性の髪形を美しく見せる情熱は昔からあったようで。

紀元前3000年頃のエジプトの女性は

しめった泥と木の枝を使って髪にうぇーぶをかけていた。

ぱーまねんと?へえ。



美容室って女性がパーマしてくださいっていうの?

パーマネントしてくださいっていうの?

パーマネントとはいわない・・・の?

どんなもんヤはじめます。



@つっこみきんき~♪

歌ってるとき伴奏が流れているのに

futariはイヤホン使ってますよね。

あのイヤホンから何が聴こえるんですか?



え~最近たまにこういう質問あるんですけど。

これはイヤモニターといいまして。

広い会場なんかだと。

音がまわってしまうんですね。

そうすると音がずれるんですよ。

リズムが狂ってくるし。

歌えなくなる状況になってくるんですよ。

東京ドームなんかだと特に。

イヤモニターというものをして歌わないと。

歌わないと歌と音がずれてしまいますしね。



あとは調整をして(音をもっとあげてとか)

そういった調整は可能なんですね。

転がしっていってね。

ステージのところで。

モニターおいて。

そこでも調整できるんですけども。



広い会場になればなるほど

まかなえなくなってしまうんで。

イヤモニターを使うことが多いんですね。

自分の耳にあった形なんですよね。



これを作るときにね。

耳にどろっとしたものひゅ~っていれられるんですよ。

それがね。気持ち悪いんですよ。

型をとるんですよ。

それで自分の耳にあったイヤモニターを作るんですよ。

あれは完全に外部の音をシャットアウトしてしまうんですね。

でないと音がずれてしまうんで。

完全にシャットアウトしてるんですね。

そういった代物でございますよ。

のーまるつっこみにします。



歌、11/14発売になりますアルバムから

シングル3曲入ってます。永遠に、聴いてください♪♪♪



@おわかれしょーとぽえむ♪

証明写真をとったときのこと。

最初のは気に入らなかったのでとり直した。

1回目のよりマシに写ったので印刷しようとしたら

あと1回とりなおしができることに気づいた。

最後の一枚にかけようと思いとりなおしをしたが、

目をつむってしまい、その目をつむった写真が

印刷されてしまった。



これ、えらべへんの?これ。

どうなんやろなー。

お相手は堂本光一でした。バイバイ (^-^)/~~





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック