好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
CONCERT TOUR 『 2007 』~ 3920 ~大阪フェス♪
2007年11月03日 (土) | 編集 |
CONCERT TOUR 『 2007 』~ 3920 ~



やっとやっと行ってきました(^^)/

織田くんに会えるの4年ぶりだよぉー\(^o^)/

ただ・・・今日は携帯あけられなかった・・・の。

だってね。私の待ちうけはね・・・だからさ。

11/3 18:00開演☆大阪フェスティバルホール



Depsで初めてチケット申し込んだの。

大阪はなかなか来なくてね。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

やっと1ヶ月前に届きました。



RIGHT M列でしたー。

ドームから比べればですけど・・・初Depsびみょーかな。

でもね。ほとんどオペラグラスは使わずでした。

織田くんの白い歯とサイコウの笑顔をずーーーっとガン見できたよん♪



私の中ではずっと大阪フェス=織田くんなんです。

初めて行ったのは96年だからもう11年前なんだけど。

それが今回でたぶん最後。

そのことを今日知りました。

ちょっと切なくなったよぉ。



大阪フェスは来年の春頃から改装工事に入るようで。

生まれ変わったフェスはフェスって名前なのかどうかわからないけど。

でも今まで舞台やいろんなコンサートやイベントで

ずっと歴史を刻んできたあの大阪フェスはもうなるんだってこと。



そのお話を私は今日織田くんから聞きました。

コンサート中のMCの中で。

織田くんが初めてフェスに来たのは91年だったそう。

だから織田くんにとっても大阪に来るとき=フェスってくらい

フェスへの思い出はたくさんあったみたい。

途中からうるうるって来たんだよ。びっくりしちゃったよ。

織田くんが・・・泣いちゃうなんて~~~~!!!



私はいつもここでしか織田くん見てないから

そんなにコンサートも参加できてないんだけど。

でもね。私にとってはね。初めてのことでした。

ドラマ以外でね。織田くんが泣いちゃうなんて。

泣くというかたぶん感極まってだったと思うの。

でもすごくその気持ちが私のところまで伝わってきたよぉー。



20周年ということで。

デビュー当時の映像が流れたり。

なぜかちっちゃいころのお写真まで♪

ちっちゃいころからめっちゃかわいかったんだねえ。

おっきな上級生に混じって野球少年だったみたい。

このお写真は雑誌で見たことあったよぉ。

素直そうな、でもかなりいたずらっこ?だったかもぉ。



バンドのみんなを紹介するときにね。

織田くんがカメラを持ってみんなをクローズアップして映すの。

バンドメンバーさんのことは私はよく知らないんだけど。

最後の人んとき、カメラのコードがひっかかってね。

織田くんがごめんなさい☆してたよ。素直な人だなぁって。



素直といえば。

オープニングのAll my treasure~♪

歌詞を・・・まちがえちゃったみたい。

そのときのてれた様子が~。織田くんらしいなぁ。って

A型さんだなぁって。じーっとがん見しちゃいましたぁ(#^^#)



途中でね。織田くんが着替えに行くの~。

その様子が映像で映し出されて。

着替えたかっこうがすんごいワルメンで。(笑)

湘爆の衣装を連想するような~。



びっくりしたのはその後なの。

着替えをやり直ししてね。

アロハぽいシャツ着てね。

廊下を走ってる映像が流れてね。



会場の客席内に登場したんだよぉーーーー。

花道とまでいうべきかどうか。

フェスはドームと違って狭いからね。

でも客席の中走ってたんだよぉ。

4年前は私もっと後ろだったけどボックス席だったのね。

ここだったら織田くんにタッチできたのにぃ☆

でも間近まで来てくれたよ。

思わずテンションあがったよん♪

ちなみにそのときの曲はOver the troble!

懐かしいよねー。



懐かしいといえば。

20週年だったから。

ドラマを含めてお仕事の軌跡も

映像で流れてきたの。



織田くんて素直でマジメな人なんだなあって思ったよ。

話す言葉も全部何も隠さなくて。

ありのままの自分をストレートに話してくれたよ。

ちょっとてれながら。



シャツをインってところを何度も言うから。

言わなきゃ気づかなかったのに(^^;

何度もあれが恥ずかしいって繰り返してたよぉ。

言われて見ればほんとにそうだよね。

インは確かに・・・だけど

そのとき子象ちゃんとたわむれてたあどけない少年に

私の目は注目しちゃったけどねー。10代の織田くん♪



自分の気持ちや言葉が伝わらなかったこと。

お仕事の上で見たこと感じたこと思ったこと。

歌に思いを込めたこと。そしてやりきれなかった思い。

そんな言葉のかけらたちをMCに載せてくれた。

その中で歌ってくれた曲が風のない午後。

テロップに歌詞が流れたの。織田くんの歌詞ね。

そして歌えなかったラヴソング~♪

私がまだファンの自分を意識してなかったころ。

織田くんの名前すらよく認識してなかったころ。

どこかで流れててどこかで聴いて好きになった曲♪♪♪



ラブサムもやっぱり歌ってくれた。

やっぱり一緒に歌える歌はいいよね。

踊る~が私の中で落ち着いてきちゃった今でも。

あの主題歌はあせることなく大好きな織田ソングのひとつ。

ちょっと手がだるかったです(笑)



椿三十郎の紹介も少し。

映像をお借りしてきてということで少し見たの。

映画館で予告で見たものとだいたい同じかな。

会場でプレシートつき前売り券も発売されてて。

どうしようかなあと思ったけど・・・買っちゃった☆

織田くんの新しい違う一面がまた見れそう~(^^)//゛゛゛



ラスクリは映像がクリスマスちっくで♪

なかなかかわいいぷりくらぽい映像で。

その枠の中に織田くんて図。おちゃめな感じでした。

一足お先のクリスマスって感じだね。



Hug,Hug~♪ドラマのお話はとりとめてなかったけど。

この曲もみんなで歌える楽しい曲。大好き☆

2007年はいろんなジャンルのお仕事を受けてみました。って。

そして最後が初めて自分で書くエッセイって。



そっかー。あれ、エッセイだったんだね(笑)

私フォトブックと思いこんでて。もう申し込んだけど。

イベントはあきらめました。東京だったから。



最後のあいさつはー。

大阪に来るのを織田くんはいつも楽しみにしててくれてるようで。

関東の人にこんな風にいってもらえるのはすごくうれしかった。

フェスが来年なくなること。

ボクにとってはここは大阪の思い出のある場所だから。

それがなくなることがすごくさみしいみたいなこと言ってくれたの。

織田くんのお目目がうるうる~ってなってたように私には思えたの。

ホントは泣いてなかったのかもしれないけど。



フェス事情も知らなかった私はびっくりしたの。

地元の私よりも織田くんがフェスとのお別れを切なく思ってるんだって。

スタッフさんやバンドのみなさんにもありがとうっていいたいって。

お客さんにももちろんだろけど、フェスへの思い入れが強いように感じたの。

ありがとう。私からもありがとうって言いたいよ。

3920~20周年にフェスの最後の年に来てくれて。



お約束(と私の心の中でいつも思ってるの)

関西弁もまた使ってくれちゃって(#^^#)

大阪のコンサートが私にとっては一番うれしいんだぁ。

オーラスはいつも東京だけど。

私にとってはどうしても大阪が・・・大切なの('-'*)♪



ほんまにありがとう~だったかな。

待っといてや~も言ってくれた・・・かな。

以前はなかなか浮いた関西弁だったけど(笑)

今日はバシッと決めてたよぉー。

フェスも喜んでるよ~(爆)



私からも言いたいです・・・織田くん、ほんまにありがと~♪♪♪

また来てね! 絶対いくよぉー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。

思い出の場所がなくなっちゃうのは寂しいですね。

織田くんにとっても大切な場所...

読んでたら、織田くんの姿が目に浮かぶようでした。

新しいそこで、また新しい織田くんの思い出もできるといいね(o^∀')y
2007/11/05(Mon) 09:20 | URL  | saki #79D/WHSg[ 編集]
No title
sakiちゃん、こんばんは。

フェスティバルホールって織田くんに限らず

歴史のあるホールだったみたいで。

織田くんがそんな風に言ってくれたのが

何よりうれしかったです☆

次回は新しくなったフェス?で織田くんに会えたらいいなぁ。

2007/11/07(Wed) 22:07 | URL  | 柚布 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック