好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
キンキラファイナル☆今日で終わります!
2007年09月29日 (土) | 編集 |
今日で終わりだね。

ほんとにほんとに終わりだね。(T-T)

とうとう終わっちゃう・・・ね。はぁ。



初めて聞いたのが2003年の夏でした♪

堂本兄弟ももちろん大好きだけど

ラジオのトークっていつも自然すぎたから。

ラジオの前で顔は見えないのに、

笑ってしまうこともいっぱいあったなぁ。



ブログに書いたのが2005年の春ぅから-それから2年半。

毎週ではないけど、はしょりレポ書きつつ楽しんでました。

つたないレポだけど、おまけに相当はしょってたのですが~

時々レポ読んだよ~ってコメントやメール下さる方がいて。

こんなレポだったけど、そんな風に言って貰えたときはうれしかった☆


今日で最終回。なので当たり前だけど私のレポも最後です (^-^)/~~

カテゴリーキンキも108で終わりになっちゃった。



今、やっとMDでもいちど聞き終えました。

OA終わってから1時間もかかっちゃったよぉ。

・・・のわりには今日もはしょったレポですが(笑)

まあ、キンキラもこんな風に終わってくのだから

まいれぽもいつものようにぃ~~~(((((*^o^*)♪



 え?らいしゅ・・・って???ツヨちゃーん☆最後にこんなでうれしいよぉ。

  光ちゃん、先週の「だぜ」はこんな風になるんだね。

 ・・・でもやっぱり声から・・・伝わってきたよ。光ちゃんの気持ち♪




~~~あのこ本物だったのかぁ?知らなかったー(笑)

 最後の最後に知ったよん(#^^#)ラジオにも再放送あったらなぁ。

 



  -最後に私からも言いたいです(^^)/ 

 私にとっては4年間だったけど・・・(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!




ジャニーズファンの楽しいサイトがあるよぉ(#^^#)☆2007-08-26*152-66 Web拍手励みになります!8/19フォト変更♪☆非表示コメントはこちらから~♪HNも入れてね☆



▼ いうまでもなくネタバレあり(笑)最後がいつもと・・・違った?o(^o^)o











はい。どうも光一でーす。

 はい。堂本剛です。

さ、先週ですね。聞き逃した人もいるかもしれない。

 あ、いるかもしれないですね。鼻くそほじくりすぎて。

聞き逃してて今日がどういった日かということを

わかっていない方も中にはいるんじゃないかなと思うんですね。

ですから、もう一回剛さんの方からドラムの音とともに。

 ああ、そうですか。得意のドラムの音ともにぃ。

もう一回いっとこうか~。

 じゃ、(ごほん)言っとこうかぁ。

じゃ、スタッフおねがいしまーす。 

 うん。



じゃ~~~~~~~~ん

んふふふふ。これ、ホント短いねん。

 やっぱねえ。

言いづらいよねえ。

 気持ちを込める時間がないよねえ。

ドラムのうちに。

 私ちょっとこう~いろんな走馬灯のもとに

 いろんな思いで息をとめながら。あるねんけど。

これでいっとこ~。

 じゃ、もう一回行きましょうかー。



じゃ~~~~~~~ん。



 キンキラキンキワールド丸12年やってきたんですが

 来週ぅ~、あ、ちゃうわー今日で終わりますー。



ち~~~~ん♪



あっはっはっはっは。もう最終回でもやっぱりこの番組はこうだね。



これがええねん。これがええねん。よかってん。

 うーん。

今剛さんが言ったように終わるんですよ。

 終わるんですよ。95年10月からスタートしましてね。

 12年間ローテンション。本当にテンションの低いトークを

 まあキンキキッズはね。いろんなコーナーをやってね。

オバカなコーナーやりましたよ。

 リスナーの方にはたくさん、お付き合いしてくださったと思います。

ほんっとにばかなコーナーやりすぎて。思い出せない。

 そうですね。あれやったなぁ。これやったなぁって。

ほんと、細切れにあるねん。

 ふわっと一番出てくるの魚屋くらいですね。

あ~~~あったなぁ。

 なんかたがめを見たなあくらいね。やまとに。蚕のやまとに食ったなぁ。

あ~食った食った。夏休みもどこもいけへんからいこうっつって。

スタジオの中でただ過ごしてるだけ。

 あ~水に顔つけて。

松坂くん、くるよって。がちゃ、がたん、みたいな。

 うーん。

そいういうのは覚えてますわ。

もう一度改めて言うと今日で終わります。

 今日で終わるんですよ。

というわけで。この12年を歴史を

もちろん12年前から聞いてくださってる方もいると思いますし。

スタッフ、この番組を知るみなさんに集まっていただいて。

このキンキラキンキワールドはなんだったんかという。

今日考えて。

 なるほど。この12年間。

振り返りながら。

 はい。わかりました。

いこうと思います。というわけで。

その前にこの曲を聴いていただきたいと思います。

キンキキッズで永遠に♪♪♪



なもあみだぶつ~~なんまだー

なななな~~~~



 み~んみーんみみみみーん。



う~~~~~~。



 やっほー。



 赤い。顔が赤い。

何これ?(バック硝子の少年♪)

 SEのまねちゃうの?

SE対戦?っていうこーなー?

俺が暴走族のSEを作った。

 けっこうがんばってましたね。

がんばってたなあ。いつからこうなった?おれ?

 ふふふふふ。けっこう前からこうです!

 変な話ですね。これ。

ひどいなあ。

 このおっさんはひどいですね。うん。

そっかー。今聞いていただいたのも過去にあったコーナーだったんですよ。

何度も言うように12年続けてきて16歳の頃からやってきたわけですね。

ほんとくだらないというかなんというか。

はがきもですよ。たくさん送っていただいてるにもかかわらず

ほとんど読んでなかったんですよ。

 読んでませんでしたねえ。

まあでもあるときからけっこうハガキ使い出したよね。

 まあそうやね。けっこう読んであげたほうが・・・プレゼントにしてもね。

ね。今夜はですね。12年の歴史をひもといてくれる方に来ていただいてるんですね。

 だれや?

じゃ、ひとりめ。

 ひとりめいってみましょうよ~。どーぞー。



(キンキラのテーマソング♪)

な~んやねん。

 あのさあ。ゲストをさあ。

とりあえずお名前を。



-ディレクターをやってました。ふくだといいます。

-ボクは番組当初から12年前からやっています。

  8年くらいADを勤めたよねちんと読んでいただければ。



 うん。

すいません。花まで。

 ありがとうございます。

 ふくださんも相変わらず細いですねえ。



-ここのスタッフの人失礼~。

 なんでですか?



-あのねえ。このオファー来たの昨日の夜。

はははは。

 昨日の夜?



-昨日の夜12時に、番組終わるから来て下さい。て言われて。

昨日の夜の12時ってことは今日やん?

 下手したら今日やったってことやねん。



番組当初からやもんなあ。

よねちんにとってこのコーナーはどうってのある?



-ベストは、ブルースリーでしたね。

 あれは笑ったぁ~。

はいてたもんねえ。



-途中クルマに乗っちゃって。

勝手にどっか行くねんなあ。

 あの~クレイジーさはなかったもんなあ。



ふくださんは何年目くらいから?

-最初の95年くらいでスタートしたときにADで入って。

  2年くらいやらせてもらいましたねえ。

  最初の頃はキンキの戦いのところfutariのお題で戦うみたいなコーナーで。



あ~。

 やってましたね。

ラジオぽいことやってたぁー。



-しかも番組始まったばっかりのころで。

 まだfutariとも16歳くらいで。

 全然ボケなくて。

 そのボケを考えるのに30分くらいかかるみたいな。




はっはっはっは・・・



-このfutariなんだったんだ~みたいな。

 大変やったんやねえ。

ラジオらしいことやってたんやぁ。



-いけどりイメージギャグとかね。(バック涙、ひとひら♪)

あ~~~~。

 あったねえ。

おれらとかのディレクターやってて、俺らよりテンション低い人いる?



-・・・(沈黙)

うっはっはっはっは。

 考えてるもんなあ。

考え込んじゃって。

普通のね。もちろんニュースとか別でね。

こういうタレントとかの~。

 ラジオよ。今ニュース入れたからちょっと考えたのかもしれないけど。

まじめ、不真面目ってわけじゃないけど。

 パーソナリティとして僕らより低いひとはいるわけ?



-低いっていうんじゃないんですけど・・・

 不思議な番組でしたね。



 なるほど~。コメントしづらいってことですね。



-ボクがいた頃は、ものすごいテンション低いときに

  あげろ、あげろってジェスチャーするんですよ。

  2秒くらいあがるんですね。



ぶっはっはっは・・・

 そうやなあ。あげろと。

がんばったんやけど、あかんかったなぁ。



-そうそうそう。



ほんとにお世話になりましたし。

 はーい。

ありがとうの言葉ですますのもなんですけど。

なんだったらこのものでも持ってって

はっはっはっは。

 持ってっていただいて。



(きんききっず☆きんきらきんきわあるど/ツヨちゃん♪のいつものd(^-^)ネ!)



-CM-



(きんききっーーーず~きんきらきんきわあるど♪いつものデス)



 ふーふーふーうききぃ~~~~



もう、ねえ。

 ジャングル・・・

ああ、ジャングルか~。

 最初のはあっこさんねらったんやけどなー。

ほんとぉ?ひっどぉー。



 (おとうちゃん~つよしぃ・・・昔のSE?流れてます☆)



 いやあ。すばらしい。ジャングル。

ジャングルのSE。10代かな?



-いやあ。もう20代。



 え~?なっててこの腕?ひどいねー。

昔のキンキラキンキワールド聞いていただきましたけど。

今夜はキンキラキンキワールド終わります。(バック春雷♪)

 最終回ですねえ。

12年の歴史をひもといてくださる方に来ていただいてます。

先ほどよねちんとふくださんが。

 来て頂いておりまして。

もう一方!ステキな~

 あっそう~。どんどん来ちゃうじゃない?

およびしましょ~。ブルースリー先生でーす。

 あ、どーぞ。



(音楽が流れました。~~~~♪♪♪)



これ。

 え?あの~・・・

これは。

 入ってもらわへんと困るんですよ。

○×△(擬音語表現できない(^-^;)言って欲しかったんですけど。

 みしてもらっていいですか?

これですよ。この中にブルースリーいらっしゃるんですけど。

 天野さん、これ。説明してもらっていいですか?



-ブルースリー先生あったじゃないですか?

 あのときの音の機材がですね。もうテープというか。



MOでぃすく。

当時はMOディスクだったんだよ~。



-で、とってたんですね。

 今MOディスクを起こす機械がないという。



ただ~この中にはブルースリー先生がいらっしゃるんですよ。

スタッフもほんとに来て貰ってやってもらおうと思ったらしいんですけど。

(笑)ところがどっこい起こせなかった。ブルースリー先生、眠ったまま。



 こんなんでオレ、おわれねえなあ。

あっはっはっは。眠ったままなんだよ。

努力はしたみたいですよ。

 なんか手塚治虫の漫画見てるみたい。

今のこれで・・・

 え~みたいな。

それくらい長くやってきた、それくらい時代も移り変わったってことだよね。

 なるほどなあ。ザンネンでしたけど。

ブルースリー先生はザンネンでしたけど。

 出た~ってことで。

もう一方。お2人ですか?じゃあ、入っていただきましょう。



(キンキラオープニングテーマソング♪)



お~これはこれは。

ディレクターのやすださんと。

今はナイスガイ2ですけども。

ナイスガイ1が。



-作家のながたです。



いらっしゃい。

そしてディレクターのやすださんです。(バックもう君以外愛せない♪)



おつかれさまでした。

やすださんは、どれくらい前からどれくらいでしたっけ?



-2000年からあわせて4年間くらいいましたね。



2000年やったらどんなコーナーやってました?



-当時はfutariでやる機会がけっこう。

 クリリンのかっことか。



ありましたね。



-ラジオなのにドラゴンボールとか。局内でやったこととか。



覚えてるわあ。

 てんかいちぶどうかい、やりましたね。

 もう、てんしんはん、なんや言うてね。やりましたね。

ゴルフもやりましたね。

デスクワークやってる人に迷惑だったよね。

 そうね~。かかわる人はまだまだ救われるんですけども。

 全くカンケイのない人から見ると、本当にうっとうしいなーって感じですよね。

 特に年配の方とか。

ナイスガイ的には、この番組も。

プロデューサーも難しいところがあるかもしれへんけど。

これをfutariにやらせたのがおもろかったなあみたいなの。



-一番印象深かったってこともありましたけど。

 インコに言葉を覚えさせる。



あっはっは。

 あれね~。

え~ひねりっこちゃん。



-あれは結局3,4年くらい。私かいまして。

 一番すごかったのは、放送中につよし、きんき



 言ったよなあ。

 ザンネンながら光一はいわへんかってん。

3文字やん。鳥は~。4文字難しかってん。

 こーいちやから。なんか俺はかたくなにあいつの名前だけはやっぱり。

 感じましたけどね。



-あとはくりた部長ってカブトムシの・・・



気持ち悪かった。あれは。(笑)

 虫あかんもん。ひどいっすねえ。

いやあ。ひどい。

 なんか。キンキラキンキワールドは特にね。

 映像も跳ばされたらよかったね。

 いろんなルールあるのもわかるんですけど。

えいぞう~♪

 このくだらなさを映像におさめつつ、跳ばせてたらもっとキラキラしてたかなあ。

ま、それはあえてラジオでやってみたってことに意味があるのかもしれないね。

 もう~限度ってものがあるしね。

だってくりりんのかっことかしててもみえへんねんもん。

 こっち一生懸命かぶってたもんなあ。

あれ、リスナーの手元に行ったんやっけ?

 くりりん、行ったんちゃうかなあ。



-せいんとくろすもたぶん・・・



 あれも2,3ヶ月で捨てられてるんやろなあ。

いろんなたくさんの方にお世話になったね。

 ほんとそうですねー。

少年の頃からね。ありがとうございます。

 ありがとうございます。

この後ホントのオーラスになりますね。 なりますね。



 最後のエンディングになります。



-CM-

キンキラキンキワールドのネット局の音声が・・・

これってお葉書のあて先をまだ・・・言ってます・・・よ♪



(KinKi Kids Forever♪英語Ver.)

 けっこう長めに流れました~(#^^#)



さて、ホントのラスト、エンディングが来てしまいましたけど。

 来ましたねえ。

12年間続いたキンキラキンキワールドでしたが。

今たくさんのこれまでお世話になったスタッフの方お会いしていただきましたけど。

剛さんはいかがですか?剛さんの言葉から。

 そうですねえ。んー。んー・・やっぱりそのぉ・・・



なんでいのきさんなんですか?

(アントニオ猪木さんのテーマソング♪)

 やっぱりそのぉ~。

なんでシメがアントニオ?

 えっとぉ。ひとつ周るこの年月をいろいろな人とかわしてですね。

 もひとつ!いくぞぉ~~~~。(何気に猪木さんのものまね?)

ぜっぜんしまらへん。

 い~~~ち。に~~~!さぁ~~~ん。ちゃー。

ぜっぜんしまらへん。

 いやあ。ホントにねえ。

サイアクや。最後の最後で。

 ホントにね。(バック愛のかたまり♪)

 番組は終わりますけどー。

 キンキキッズの活動は普通に続くということでございます。

そうですねー。

 まあその~。だからその~。とにかくぅ。

最後になってもとりとめもない。

 最後の挨拶しないんですか?光一さん。

ぼくはぁ~ほんとにぃ。ありがとうございましたー。

 ぼくはもう~(笑)ありがとうございましたー。どういうことですかー?(笑)

いやぁこういうのボク、ニガテなんですよ。

最後だからどうのとかね。

いつもどおりの終わるのがね。キンキキッズらしいじゃないかと。

僕らしさじゃないかと。

 なるほどね。ひとこというと本当に。

リスナーの方々に。

 本当にありがとうございました。

この番組を支えてくれたのは、リスナーのみなさんじゃないかと。

 そうですね。

思いますんで。

 はーい。

みなさんに、ありがとうございました。

 12年間ありがとうございました。

この言葉が届けばいいなと、思います。

というわけで。ほんとに終わります!

 おわりまーす。

リスナーのみなさん、スタッフのみなさん、みなさーん。

ありがとうございました!

 ありがとうございました~♪

失礼しまーす!!

 しつれいしまーす。

 お相手はキンキキッズ堂本剛と

堂本光一でした。

 さいならぁ~~~~ (^-^)/~~ (愛のかたまり♪エンディング♪♪♪)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
柚布ちゃん

レポありがとう。

なんか最後までふたりのまんまなんだね。

読んでると声が聞こえてくるようでした。

ずっと前、コンサートでクリリンの格好してる人がいたのは

そういうわけだったのね~

12年てすごいよね。

私が光ちゃん知る前からラジオしてたなんて♪

ラジオもいいけど、テレビでももっとふたりが見れるといいですね☆
2007/09/30(Sun) 05:48 | URL  | saki #79D/WHSg[ 編集]
No title
@Sakiちゃん

こんばんは。

レポ読んでくれてありがとう。

ここ2年ほどキンキラれぽもどき(笑)やってみて

光ちゃん、ツヨちゃんって言葉だけでレポるの

難しいなぁって思いました(#^^#)

だって言葉にならない音☆(ラジオぽいかも)多いんだもん。

futariらしくて最初の頃はどんなのだったのかなぁー。

でもfutariもラストはいろいろな思いを胸にって感じだったよぉ。

余韻があまりにもなくてさみしかったけど・・・(^-^;

TVでもまた新しいKinKiを見せてくれるとうれしいねo(^o^)o
2007/10/06(Sat) 21:36 | URL  | 柚布 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック