好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
どヤ!水曜日☆冷し中華にあれがないとさみしぃ~♪
2007年09月05日 (水) | 編集 |
そろそろザンショも落ち着いてくれる・・・のかなぁ。

昨年の今頃はミラコンが始まるって☆すごくテンションあがってたころだなぁ。

8月はやっぱり暑かったけどミラコン始まるころは

もう少し涼しかったような気がします・・・今年は暑すぎ(><)

堂本光一で~す。

自宅でこねて手作りでするそばが人気だそうで

この秋発売の家そばという商品は

家で簡単にそばが作れるメーカー。

そば粉からめんまでの作業は約20分。

オレはそばうち名人資格持ってますからねえ。

あの名前・・・いまだにあそこにはってるのかなあ。

名人とったところの壁に。

要するに師範だれだれ~名人だれだれ~書かれるの。

いまだにあるのかなあ。どうなんやろうかなあ。

今は完全に名人じゃないですからねえ。

全く忘れました!

そば3、小麦粉7、7対3だったかなあ。

あんとき習ったのはそのときの湿気、

空気をよまないといけないのと・・・丁寧に空気をきれる感じでやると・・・

うってまぜてこねてやるときにへそっていうのを作るんですよ。

それが難しかったですね。今はもうできません!

はい。キンキキッズどんなもんヤはじめまーす。



@光一のおれふぁん~♪

F1の選手の人はどうやって水分とってるんですか?

一試合でどのくらい水分をとるんですか?



とてもかわいらしい質問ですけども。

よーく見てもらえるとヘルメットの端にチューブが出てるんですね。

あれがマシンとつながっていてドリンクごとにつながっていて

ドライバーはドリンクボタンと押せば、

それぞれの中身、水の人もいればソフトドリンクの人もいるんですけど。

出てくるようになっているんですね。



これ、壊れた場合大変なんですよねえ。

マレーシアで壊れたらサイアクですよね。

非常に暑いところですから。

大体レーサーって試合終わると3kgくらい体重減ってるんだって。

どれほど水分が減ってるかおわかりになるかと思いますが。



大体1リットルくらい用意してるっていってたかなあ。

ドライバーが飲んでるドリンクは温かいらしいです。

というのは、あっためているんじゃなくて、あったまっちゃう。



当然エアコンないですからね。

なぜ60度にもなるかというと。

ラジエーターってエンジン冷すのがありますし。排気管・・・

それがものすごい熱いですからねえ。900度くらいあるのかなあ。

あれが両サイドにあるわけですよ。



コックピットの中は60度くらいになってくるわけですよ。

その中で2時間弱くらいレーサーは試合してるわけなんですねえ。

というわけで。F1に関するお葉書待ってます。



今日も申し訳なかったんで・・・

何のイントロにしよ~。イントロがあって最初の一文字目が聴こえたところで。

じゃあDeep in your heartによ~。

ふぉーってカウントされたところで終わる・・・



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



カウント流れちゃいましたよぉ~。

ワンフレーズまで流れました\(^o^)/



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



@おわかれしょーとぽえむ♪

社員食堂でお昼を食べた。

おじさんは冷し中華とパイナップルを選んでいた。

パイナップルはデザートかと思いきや

なんのためらいもなく、冷し中華の上にのせた。

世の中にはいろんな人がいるなあと思った。



ん~まあ酢豚にはいってることあるよね。

おれ、あんまりいやですねー。

そうめんにみかん入ったりすることあるよねえ。さくらんぼとか。

あれもようわからん。

ゆっけにりんごは許す!あれは許せるよ~。

あと冷し中華にマヨネーズ、サイコウですよ!

冷し中華にマヨネーズがないとさみしいもん。



お相手は堂本光一でした。バイバイ! (^-^)/~~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック