好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
キンキラ☆10周年特別企画☆突撃歌合戦♪
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ヴィッツで国道走ってたらHONDAのお店を見かけたの。

タイヤが山積みしてました♪

こういうの見たら光ちゃんはテンションあがる・・・んだよd(^-^)ネ!

私はう~ん・・・光ちゃん見たらテンションあがるよ~ん(笑)




どうも~。きんきらきんきーわーるどー光一でーす。

今回はスペシャルウィーク。

まあ毎回スペシャル、祭りなんだの言ってるんで

スペシャルなんだかよくわかんなくなってますけども。

スペシャル企画ということでキンキラ歌合戦をやりたいと思ってます。

突撃電話ですよね。アポなしで突然電話かけまして。

キンキの曲をかけて・・・いきなり歌えるかどうかですよね。

いうようなことでございます。



まあキンキの・・・歌えたら、たっぷり入ったキンキのグッズ福袋

プレゼントします。番組の最後にキーワード発表しますね。

これは歌えた人だけじゃなくて、リスナーの方にもあるよということで。

最後まで聴いてくださいね。その前に歌です。

キンキキッズでぶらんにゅ~そんぐ、どーぞ♪♪♪



キンキキッズもうすぐデビュー10周年特別企画~。

キンキラ突撃うたがっせん!!!



デビュー10周年をキンキキッズ迎えるわけですが

活動的にはその前からやってるんですが

この番組自体もずいぶん前だよね?そうだよね。

何年やってるの?11年?へえ~~~~!!!

びっくりするわあ。ね。そうですか・・・



まあそれを記念して突撃歌合戦を開催します。

リスナーにアポなしで電話をかけて

キンキの曲イントロかけて。

私が送られてきたはがきがあるのでその人の紹介をして。

え~その後、歌が始まるわけですけども。

そこでのりよく歌ってくれたら、キンキキッズグッズをさしあげようと。

いうものです~。ファンなら歌えると思うんですが。

ねー。ただ状況が状況でいきなりなんで。

歌えるかどうか?ってことですよね。

早速やっていきましょ~。



どれにしようかー。まずはこの子いってみようか~。

出た瞬間、ですからねえ。DJぽくこの子を紹介せなあかん・・・



さあ!埼玉県にお住まいの○○ちゃ~ん。

え~お葉書をおくってくださいましてー!

最近就職を始めまして。ついに~!内定をいただいたそうです!!

これから就職予定の○○ちゃあ~ん。

光ちゃんおすすめの~ふんふん?

このふんふん?ってのが何かわかりませんけどもぉー。

ダイソンのことですねー。掃除機ぃ~。

これを買うの~?○○ちゃ~ん。

ではぁ。歌っていただきましょー。硝子の~少年♪



~カーン~歌ってくれませんでした・・・



歌えーーー!!!

うたってえよぉ。



そうです。なんで歌わへんのやー?

今何?スーパーにいるんか~?

でも歌えよぉー。

今かかってたでしょー?

歌っていただきましょー。って俺もふってんねんから。



これ歌ってくれたらキンキグッズをプレゼントだったんですけど。

ザンネンながら歌えなかったからなぁ。

ざんねんやなあ。



最近一人暮らしを始めた?

あ、これから始めるんだ?なるほどぉーそっかー。

ザンネンやったなぁ。お葉書送ってくれたやん。

今日はキンキラ突撃歌合戦って企画をやってるの。



どうしよーなあ。今何を買おうとしてたん?

なんで電話でとんじゃん?みたいな?

スーパーの中で・・・迷惑だったからなぁ。

頭まっしろかああ。



就職活動始めてるわけでしょ?

内定いただいてどんな仕事?

不動産やみたいなの?それでぇ?不動産やかあ?

そっかー。がんばってねああ。これからなあ。

またハガキ送ってえなあ。

この企画が今後あるかどうかやけどもなあ。

ありがとねー。突然失礼しましたー。どうも~。失礼しまーす。



歌ってくれると思ったんやけどなあ。

つづいて。まちがえたらこわいんや。

こんな硝子の少年かかったりしてさあ。



さあ~~~かま、鎌倉市にお住まいの○○ちゃ~ん。

いきなりかんで、ごめんなさ~い。

えーお葉書送っていただきましたぁ~。

最近私のクラスでは~男女問わずF1が流行ってる!

最高じゃなぁ~~~い。ねえ。

女の子の間ではライコネンかっこいいって話でもちきりです!

ってことは○○ちゃんもライコネンが好きなのかなぁ~?



(笑)お~~~ライコネンが好きー。そんな○○ちゃ~ん。

歌っていただきましょー。硝子の少年!



~カーン~また歌ってもらえませんでした・・・



歌えよぉ~。もう。

ほんもの、ほんもの、光一でーす。どうも~。

ふつーに横にいる人としゃべりやがってぇ~。

え?おかあさん?あのーいきなり電話してごめんなあ。



あのーニッポン放送キンキラキンキワールドでえす。

おかんと話してる・・・(笑)



ハガキ送ってくれたでしょ?

ごめんね。アポなしで。突撃テレフォンなんだわあ。

私のクラスがF1はやってるって!

・・・(笑)充電きれそうか~?早くーバッテリーつないで!

早く充電器つないで~。



きれた~!(笑)

最高におもしろいなあ。かけてあげるー?



ザンネンながら歌えなかったからねえ。

もうだめなんだなあ。

歌えたらグッズあげたんだけど・・・

だって歌っていただきましょうって言ったでしょー。



ちゃっちゃっちゃらりら~♪

そうです!そこを歌ってくれたら。

おかあさんさっきそこにいたよね?

なんでいないっていったの?

かわってかわって。いいからかわって。



どうも~。

さー今度はおかあさんが出てまいりました。

おかあさん、何歳になりますか?

ナイショ、年齢はナイショのおかあさんは

どんな美声を聴かせてくれるのか?(笑)

キンキキッズのデビュー曲硝子の少年を

おかあさんが歌ってくれます。

それではどーぞ♪♪♪



~カーン~またダメでした(><)



あっかんやん~。ちょっとぉ・・・

おかあさんが歌ってくれたらなぁ。

グッズをプレゼントしたのにねえ。



ライコネン好き?

珍しいよねえ?F1がブームになるのって。

なかなか。うん。ああそう。



七速だよ。うん。

じゃあ今度友達に今のF1のポイントシステムって

どう思う?って聞いてみぃ。

10,8,6,5,4,3,2,1。そう。

問題、大問題ですよー!

昔は10,6,4,3,2,1だったの。

ね。これがぁ~10点8点とったら優勝そんな変わんないでしょー。

みんなね。前を目指さなくなるわけ。



だから~今の車ってオーバーテイクしにくいのに。

10点8点だと、リスクを負うより今のこの点を守ったほうがいいなあって

なっちゃうのよ。だめなんだよ。



昔も10点、8点のときあったんだけどぉー。

優勝者をもっとたたえるべきだって10点6点になったの。

それなのに10点8点に戻っちゃったの。

これ大問題ですねぇ。え~。

ありがとうねえ。またこうやってハガキ送ってね。

突然電話かけるかもしれないし。これ失礼なラジオなので。

おかあさんにもごめんなさいっていっといてね。



F1のコーナーになってしまったけど。

はい。この前も突撃歌合戦つづきますー。



さてキンキキッズがデビュー10周年もうすぐなるわけですねえ。

リスナーに曲が愛されてるか。突撃テレフォンしてます。

ラジオ聴いたことないんで?



さあ~名古屋市にお住まいの○○ちゃ~ん。

光ちゃん大好きです。そうですかー?ありがとうございます!

私の人生は半分は光ちゃんとともに生きてきたー。

そう~~~ですか~?ありがたーい!

光ちゃんと電話したいって書いてありますけどもー

願いが叶ったようです。

私の住んでるところはキンキラキンキワールドは聴けない?

しかし歌ってくれると思います! 硝子の少年!



~カーン~またダメ~(><)



歌ってぇよぉ・・・

歌えよぉー。なんで歌ってくれへんねん?

歌ってええやあ。すみません。光一です。

突然電話しちゃいまして。

キンキラキンキワールドという番組です。

なんでなん?そんなびびってるねん?

電話ちょーだいってだから電話しました。



今硝子の少年イントロかかってたでしょ?

歌ってくださいって言ったでしょ?

それすらきこえてなかった状態かなあ?

そっかあ。それで歌ってくれたらキンキグッズ

プレゼントやってん。(笑)今何しとったん?なんの?

あ~~~~俺のDVDや。

らぶ~み~もぉ♪って歌ってた?



そしたらそうかー。DVDみとったら電話がなって

出たら本人が・・・光一~ってびっくりさせたなあ?

ごめんなぁ。じゃあまたハガキ送ってよ。

あ、コンサートは・・・来てくれた?ありがたーい。

なんか後ろで声がきこえてるけど?

おかあさんにかわってもらえますか?うん。



はーい。名古屋市にお住まいのおかあさま。

おかあさまはおいくつですか?50歳なるおかあさま。

一緒に応援してくださってるようで。ありがたい。

おかあさま、カラオケは得意でしょうか?ええ。

それじゃあ、歌っていただきましょう!硝子の少年!



~カーン~(><)



歌ってよぉ。遅い遅い。おかあさん、遅いわあ。

おっしいわあ。硝子の少年バックでかかってたんですけど。

俺がしゃべりすぎなんかなあ?

あ、すみません。ありがとうございます。



おかあさんも歌ってくれへんかった?

でもなあ。曲に合わせて歌ってほしかってん。

ありがとうねえ。じゃあおかあさんにもよろしくお伝えください。

はい。どうも~。



よし。次はもうちょっと歌いやすくしゃべろー。

祝10周年突撃テレフォン待ってます。



メロディがかかって3秒沈黙?

・・・・○○ちゃ~~~ん。はほぼ毎日(眉毛?)の

お手入れしてるそうですね。先日まちがって半分ばっさりとそってしまって

ヤンキーみたいな顔になってしまった。そうです。

そんな○○ちゃんが歌ってくれるのは~。硝子の少年。

どんな美声を聞かせてくれるのでしょうか?○○ちゃんで硝子の少年!



~キンコンカンコーン♪~やっと歌ってくれました(#^^#)



歌、出たー!

やっと歌ってくれた~。



ありがとう!歌ってくれたねえ。

えーありがとうございます。

キンキグッズプレゼントです。

今なにしてたん?パソコンいじってた?

何みてたん?



(笑)そうなんやあ。あ、39かあ。ベストなあ。

ファンのみなさんの投票で選んでもらったやつ。

投票してくれた?そう。一番すきなの何してくれたん?

(愛のかたまり)そうなんや~。ありがたいわあ。

剛作詞、光一作曲の曲ですから。マジで?

手が震えてるの?そっかー。歌ってくれたから。



今日なあ。4人、5人くらい。

誰も歌ってくれへんねん。歌ってくれたん、初めてやわあ。

うん。まゆげ戻ったん?半分くらい?そっか。へええええ。

これからも応援してぇ~。そのアルバムをもしよろしければ

二つ買うの?(笑)ひとつでもいいし、二つ買ってくれるなら・・・

ありがとう!そっちはラジオってやってるの?電波届くんかあ?

じゃ、これからもまたラジオにもハガキ送ってください。

それじゃあねえ。はーい。失礼しまーす。



や~やっと歌ってくれたぁ。

よかったねえ。

ちょっと優しい入り方したからねえ。

まああんまり歌ってくれないのが現状だったかなあ。

がっかりやなあ。

じゃあこの後キンキグッズが当たるキーワード発表です。



はい。キンキラキンキワールドいかがだったでしょうか?

もうすぐデビュー10周年ということで突撃歌合戦やってみました。

来週は剛さんがこの企画やるんですね。

今日はザンネンな結果に終わりましたけど。

こういう企画やってるってわかってもらえたから

今後はもう少しいい結果になるかもしれませんが。



キンキグッズの福袋、今週と来週のキーワード書いて送ってください。

今週の私のキーワードは「おまえのかあちゃん」です。

ね。そして来週の剛くんが言うキーワードたして送っていただければ

なんていうかな?剛。おまえのかあちゃんって言うと・・・?

特製福袋ほしいよの係りまで送ってください。



お知らせといたしましてはさっき少しお話しましたけど。

キンキキッズデビュー10周年を記念しまして。

39というアルバムを出します。

みなさんからアンケートいただいた中からの楽曲

ボクと剛とそれぞれ選んだ楽曲。全部で3枚組。

出しますんで、ぜひみなさんチェックしていただきたい。

7/18に発売になります。よろしくお願いします。

じゃ、また来週~バイバイ (^-^)/~~





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック