好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
どヤ!☆おれふぁん~♪
2007年05月30日 (水) | 編集 |
スシ王子!の予告って関西だけ流れなかったのかなぁ?

いろんなブログさん読んでていろんな地域でOAされてるようで。

いいなあ。私も早く見たいなあ。

なんで関西ではOAされなかったんだろ?

なぜか笑いの金メダルが出てきたんだよねー。よくわかんない・・・よぉ。(><)



キンキキッズ堂本光一です。

今日はおれふぁん~♪です。

どヤでそのレース、そのレースを語るのは

今後ちょっと難しいようです。(笑)

(収録時と時間差があるってことかな?)

なのでレースに関係ない内容を

ちょっとご紹介しますねえ。

キンキキッズどんなもんヤはじめます。



@光一のおれふぁん~♪

新聞で読んだのですが難しくて。

わかりやすく教えてください。



どういったらいいかなあ。

空気の力を利用して車を下に押さえつけて

タイヤの摩擦係数を上げてあげて、

こんなふうに早く回るってことでございますけども。



その空力のうぃんぐとかを可動式にしてはいけません!

ええ、いう、ルールがあるんです。

ストレートでうぃんぐをねかせれば当然減ります。

だからストレートスピードのびます。



コーナーではダウンフォースほしいのでうぃんぐをさげてあげます。

そうすると空気抵抗が増え、

ダウンフォースも増え、ブレーキング力も当然あがります。

コーナリングも速くまわることができるわけでございますが。



じゃあ、そのウィングを電子的にでも可動式にしてあげれば

もっと速くできるじゃん、車を・・・それは禁止されております。



そこでみんながやりだしたのが、空気の力を使って

その空気抵抗でストレートスピードがば~んとのびてきたら

うぃんぐちょっとねちゃえばええやん。



俺やってるよってチームは絶対いませんけど

まあフェラーリを筆頭に・・・やってるでしょう。

というような見方をされておりました。



今はそれができないように、二本の棒をつけないさいよって

ルールもできました。

あとここに書いてるフラー(?)もそのひとつ。

フェラーリがやってるだろうっていうことなんですけど。



ストレートで車体をあげてあげる。

そうすると空気抵抗が当然減るわけですよ。

そうやるとストレート(?)があがるよ。

それをどうやってやろうかと・・・

でフェラーリはどうやらアクシエーター(?)を使ったみたいなんですね。

人間でいうところの間接みたいなところね。

それも禁止されてる。だめだし。



これでもフェラーリスピード速かったら

まだなんかやってんのかなあ?って思われてしまいますよね。



はい。F1に関するお便り待ってます。

あでぃくてっどどーぞ♪



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



なぜか私はあ、じゃなくてでぃ、のとこに

アクセントつけて読んでたので今のひとことに衝撃(笑)でした。

どの曲だろ~?って一瞬思っちゃった・・・(^^;

なんでそう思い込んでたんだろー。私って。



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



@おわかれしょーとぽえむ♪

うちではあいがもを飼っている。

そのかわいい顔したあいがもがベランダにいたご○○○を食べる瞬間を見た。

なんかせつない・・・



うわぁ~いやあ。食うんかあ。がっかり!

はい。お相手はキンキキッズ堂本光一でした。バイバイ (^-^)/~~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック