好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
キンキラ☆5月病チェック♪
2007年05月26日 (土) | 編集 |
今週のキンキラ☆光ちゃんだよぉ~。

優しいリスナーさんでよかったねo(^o^)o

例えば逆だったら・・・自分だったらどうだろ?

もちろん電話はうれしいけどー☆

ぷち☆ショックもあるかも~(^^; フクザツだわ。



さっきね。4/27のMステ見てました♪

とても覚えられないけどダメ×~の振り付けみてみたりぃ☆

織田くんが熱く語るトークをうなづいて聞いてるツヨちゃんみたりぃ☆

アヴリル・ラヴィーンさんの後ろできゃっきゃ笑ってる光ちゃん見たりぃ☆

なかなかおいしいMステだったよねえ。しみじみぃ。

スシ王子!からみで光ちゃんMステ出てくれるといいなぁー(^^)/

()は天野さん、-はリスナーさん、それ以外は光ちゃんです♪♪♪



はい。どうも。光一でーす。キンキラキンキワールドです。

5月も終わろうとしてますけど、5月病・・・まあ新生活を始めた人

新学期、新しい学年、そろそろ慣れて来た

今日は5月病をチェックする斬新な企画だそうで。

いいんか~?こんなことやって。怒られるで。こんなこと。

後で説明しますけどー。ファンだますわけでしょう?

これショックやんなあ。ばらされたら。わかりましたー。

後ほど説明しまーす。キンキキッズでぶらんにゅ~そんぐです♪♪♪





堂本ニセ剛が挑戦!5月病チェック!





え~5月もまもなく終わるわけですけども

リスナーの5月病が不安だと・・・

別に・・・不安じゃないでしょう?不安なんか~。

今回リスナーの5月病をチェックするという。



どういう風にやるかというと。

今タイトルでちょっとわかったかもしれませんけども。

今から突撃テレフォンをしまして。

ボクとニセ剛が登場します。

そのニセ剛は後ほど紹介するといたしまして。

1分間リスナーと話しまして。

ニセ剛とわからなかった場合は

ぼ~っとしている証拠で5月病と判断するんですね。

じゃあ、ニセ剛、よろしくでーす。

(はい。作家の天野と申します。よろしくおねがいしまーす)

この番組をずっとね。やってくれてるわけなんですけども。

でも、関西弁やねん?

(はい。一応ボク大阪なんで)

だよね。

(よくハガキで来るのは剛さんと光一さんの声の区別がつかないって・・・)

あ~それはあるかもしれへんなあ。

(そう。ローテーションであきない感じ)

そう・・・はい!どうも~って、そういうテンションfutariとも出さへんから。

天野さんも極力しゃべらなかったら。

(ボクは風邪をひいてる剛さんって感じで)

(どちらかというと光一さんってハガキの方にかけるとばれにくい)

あ~。ばれにくい。

(なんのために5月病チェックやってるんだっていう気もしますが)

(やってみましょうかねえ。)

しゃべるときはー力抜いて

(あーなるほど)

自分しゃべってるかしゃべってへんかわからないくらいの。

(こんなシチュエイションで。剛です・・って)

もっと低い、もっと低い・・・

(剛でーす)

そうそう。それでいい。

(これを忘れないうちに。リスナーに電話をかけちゃいましょう)

(1分間に剛さん?ってばれなければリスナーが5月病ってことですね)



あ、もしもーし。

-光一くんですよね?-

(笑)もう~わかったんかー。

(剛でーす)

今日はfutariやねん。おるおる~。

替わってなくてもしゃべってるやん。

いやいやいや~。オレもしゃべるけどぉー。

ちょっと剛なあ。風邪ひいてるねん。

まあまあ、ボクが好きなんやあ?ありがとうなあ。



(以前セクシーパンツが当たった方だったそうで)

ナニを?パンツ?(笑)届いた?はいた?

はけないんかー。そっかー。

なあなあなあ。剛になんか聞きたいことない?

ないか?なんか聴きたいことない?

なんかちょっと剛としゃべりーな。



-どうやったらそんなにうまく歌えるんですか?

(まあ練習やなあ)



ふあ~んふあーんふあーん。

なんかおかしいと思わへん?ナニが?ナニがおかしい?

誰が?あ、ごめんごめん。うん。

まあオレは光一やんかあ。剛やんかあ。

おかしいと思わへん?まだ気づかへん?



そうそう、そういうこと!そういうことやねん。

剛違うねん。今気づいた?

あら~。5月病やん。(笑)

君は5月病やでー。たのむでえ。

この企画は~堂本剛ってことで1分間ね。

気づかなかったらあなた5月病やから警告しようって企画やねん。



(でもfutariとしゃべれてよかったなあ)

・・・futariじゃない

ニセ剛が入ってきたけど。ホントにニセものだよ。

作家の天野さんだよ。うん。

(ありがとうねえ)



ばれなかったねぇ。

(ちょっと雑踏の中だったから?)

それもあったかもしれないねえ。もうちょっとしゃべっていいかもね。

じゃ、次。

(おかあさんが出るかも?)

おかあさん、だましたらあかんやろ。



あ、もしもし。いらっしゃいますか?

どうもー光一でーす。

(剛でーす)

futari合わせてキンキキッズで~す。(笑)

キンキラキンキワールドでーす。ラジオラジオ。

どうも。はじめまして。

今日らっきぃやなあ。

普段この番組ね。最近ひとりでやること多いけど

今日futariそろってやるねん。



-オリスタ光ちゃん表紙号を見てました

あ、雑誌ぃ?

あ、そうなんや~。オレみてへんから全然わからんけど。

ありがとねー。

(夢のような話やなあ)

そっかー。まあね。今日はね。

せっかくfutariやからキンキキッズで歌うわ~。

歌う、歌う。ぶらんにゅーそんぐのサビなあ。

はいはい。(futariで)しゅびどぅ~♪



キンキキッズやろー?

うん。せーの。しゅびどぅ~おいしい・・・♪

キンキキッズやろぉ?なあ。夢みたい~。

まじで?剛は剛は?そっかー。

でもぉボクをひいきにしてくれてるわけやなあ?

まじぃ?どきどきしちゃうなあ。そっかー。

今雑誌読んでたんやろお?

お葉書できたらどうしようかわかんないって書いてるけど。

(ラッキーやな?自分?)





ふわ~んふわ~んふわ~ん。

ちょっと、おかしいと思わへん?

なんかおかしいやろ?

俺らキンキキッズか?

オレはおれ、光一やでー。

あきらかにひとりおかしいやろ?わからん?

-光一くんの声しかわかんないです-

(笑)

ホントの剛がいたらかわいそうや~。

失礼にもほどがあるぞー。

一応ねえ。あかんあかん。オレの相方やからなあ。

剛といってるひと、にせもの。(笑)



あの、全然剛違うねん。

この番組をしてる作家の天野さん。

これで気づかなかったら5月病やでって

注意してあげようって企画やねん。

5月病や~。おまえはあ。

(ちょっと違う病気かもしれへん)

それくらいボクを見てくれてるわけや。

そうなんやー。ありがとうなあ。

今後ともよろしくおねがいしまーす。

ただ5月病気をつけてなあ。はあい。

またよろしくお願いします~。はあい。どうも。



ぜんっぜんばれへんやん。(笑)

これ、剛的にどうやねん?

逆に剛好きの人にどう?

1回CMいきまーす。



はい。というわけでリスナーの5月病チェックを

ニセ剛を使ってやってますけど。

今のところばれません。やばいよねえ。

(逆に光一さんが休んでるときにニセ光一さんだと・・・)

あ、やってみて。逆にやってみて。

あー電話だとわかりにくいもんなんかなあ。

(一方は完全に本物だから完全に信じ込む)

じゃ次は剛よりなのかな?て思う子を選んで見ましたので。

その子に電話してみましょうね。

もう冒頭に堂本剛殿!ってでかく書いてありますからね。

わかるかどうか。

前回メン王子という称号おめでとうございます。

ラジオでやったんでしょ?



あ、もしもし。え~堂本光一でーす。

(剛でーす)

キンキキッズでーす。

キンキラキンキワールドでえす。

そうやねん。今日はあ。

(めでたいなあ)

ラジオ。あ~~~。そのあ~~~っていうのは

光一いらんわーって感じ?

(かわいいねえ)

震えてもうたー?そっかー。

ハガキ送ってくれたでしょ?

あ、そうなんや~。奇遇やなあ。

剛がメン王子という名誉ある称号を手に入れられってハガキ。

そっかそっか。

剛メン王子。

(そやねん。メン王子。)

剛今日風邪ひいててさー

(せきこむ天野さん)

ちょっと言葉数少ないかもしれへんけど。

なんか質問あるー?

オレでもいいわ。剛でもいいわ。なんか聴きたいこと。



-10周年ってナニやるんですか?

剛、10周年なにやんの?

(あのねーアルバム出します)

(笑)それもほんまかどうかわからんけど。

もちろんいろんなハナシが持ち上がってるけどね。

どうなるかまだわかんないですけどねー。



ねーねーねーなんかおかしいと思わへん?

なんかおれおかしい、違和感あるねんやんかあ。

ちょっとfutariで歌うなあ。

じゃ、ぶらんにゅーそんぐな。せーの。

(futariで)しゅびどぅ~♪



キンキキッズやなあ。

(キンキキッズでーす)

-なんか違う気がしましたけど・・・まあ



ナニが違う気がした?

(なにがいさ~?)

なにがいさ~(笑)どこの言葉や?

なんかおかしい気がするー?



-そういわれると何かおかしい気がして・・・

(なにがおかしいん?)

なにが?

(言うてー)

なんやろなー?



-テンションが低いというか?

それはいつもやんなあ。(笑)うん。

テンションだけ?そっかーそっか。



ふわ~んふわ~んふわ~ん。

ふぁんふぁん言うてるやろ?5月病やで。

なんやねん?今から大事なこと言おうとしてんねんで。

あー大丈夫かあ?



-母が今入ってきて。ひとりごと言ってると思ってて。

そっかー。そりゃあ、心配になるわな。あかんなあ。

5月病や。完全なる5月病や。



-きゅうかんが・・・

ん?なんや?なんやって?



-中間テストが誕生日の真っ最中にかかるんです

(futari)あ~~~。そっかー。大変やなあ。

そっかー。ただなあ。ひとつ大事なことに気づいてへんねん。



あのなあ。ごめんなあ。さっきからキンキキッズっていっててんけど。

オレが堂本光一やのは確かやわあ。

もいっかいこの人の声聴いて。



(どうも~剛でーす。)



-あ~ちょっと思ってましたけど・・・

ちょっと思ってた?

(気ぃつかってんのかな?)

そうやねん。剛違うねん。

あ、剛に関しては・・・ちょっと違う気がした?



そっかー。ごめんなあ。

別にだますつもりはないんだけど。

あの~。これもしも気づかなかったら~

あなたは5月病だから気をつけてねっていう企画をやってたの。

(笑)



(ごめんなさいねー)

ずっと剛やと思ってた人は~この番組の作家の天野さんって言う人。

(ごめんねー)

そうやねん。

また剛にな。突撃テレフォンしてもらえるとええな。

(10周年のころはさっきの嘘かもしれないからあ)

(ボクもわからないけど言いふらしたらだめだよ。)



-favorite songアンケートの曲考えてます。

あ~そうなん?アンケートとってるよねえ。

なににする?なになに?



-LOVE is for you・・・

お~渋いとこいくねえ。あ、バラードが好きなん?

一番好きなんはなに?大人だねえ。

おーそうなんや。永遠のbloodsのときって何歳くらい?

-8歳です-

(笑)そっかーじゃ、今15歳?

-いえ12歳です。

12歳?じゃあ君が生まれた頃からオレ仕事してるわ。ばりばり。

(笑)どき!

(12歳の子だまして)

ほんま、オレ心からあやまる~!ほんまごめんなあ。

いやあ、今日の企画が剛気づかなかったらってだましてるみたいやん。



そういってもらえるとうれしいわあ。ありがと~。

がんばるわー。うん。みてー。

かなりおばかテレビよー。

ありがと~。じゃあ、ハガキ送ってくれたら

また突撃テレフォンとかあるかもしれへん。



うん。おっけ、おっけ。

突撃テレフォン~ってもしかしたらほんまにいたずらみたいなんが

あったら気をつけてな。だまされへんようにな。あかんで!

そんなにあかんで。今日はほんとやからいいけど。

じゃあお母様にもよろしくお伝えして。

はい。ありがと~。ありがとうございます。試験がんばってねえ。

ほいじゃあねえ。



すげえ。しっかりしてるよねえ。

(心がいたいですねー)

いたいわー。なんで中学生選んだんだよお。

でもこの子が一番気づいてたかもしれへんね。

以上で5月病診断チェックでした。



はい。今夜のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか?

ニセ剛を使ってリスナーの5月病をチェックするっていうものだったですけど

最後は心の痛むすごくいいこでねえ。

全然大丈夫っていってくれたから助かりましたけど。

案外ばれへんやなあ。

ひとつわかったのが舞い上がってしまうと

判断がつかなくなるってことやんなあ。

電話だとわからなくなるもんなあ。

昔東山さんからかかってきたの。おれや~おれや。おれ。って

かかってきたの。だれじゃ~?ってすぐ切ったのね。

そしたらも一度電話かかってきて。誰?って言ったら

オレだよ。東山だよ。って。

すいませ~んって。電話ってわかんないもんなんですけどね。



というわけで。たまにおはがき読みます。

突撃テレフォンもやったりしますので。送ってください。

お知らせとしてはー7月末からスシ王子というドラマやるんで。

また見てください。じゃ、ばいばい (^-^)/~~







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ゆうちゃん♪ こんにちは☆



「5月病チェック」は片方が本物だから、気付くのはちょっと難しいよね。( ̄△ ̄;)

それに、おふたりから電話だって思ったら、舞い上がっちゃって冷静になれないだろうし。(^▽^;)わたしも、まちがいなく。笑



来週は本当におふたりのラジオだといいね♪
2007/05/28(Mon) 16:24 | URL  | ユーリ #79D/WHSg[ 編集]
No title
@ユーリちゃん

こんにちは~。

ラジオで聴くといつのまにか二人の声が

すごく似てきたような気がすることが

時々あるよぉー。

やっぱり一緒にお仕事してると

そういう風になってくるのかもね(^^)v

電話はもちろんかかってきたことないけど

(それ以前にハガキ出したことないやつです(^^;)

どちらからかかってきたとしても

かかってきた瞬間からドキドキがとまんなくなって

会話にならないような気がしちゃうよぉー。
2007/06/02(Sat) 13:55 | URL  | 柚布 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック